皆さまこんにちは爆笑

本日は雨模様の1日ですねぶーアセアセ
子供は傘をさせるのでテンション上がってますが…笑

さて、明日はいよいよ琵琶湖釣行。
今回もしっかりタックルの準備をしていますグッ
後輩に貸し出しするタックルも合わせるとかなりいっぱい持ち込みますが、取り敢えず釣って貰えるよう頑張らねばグッ上矢印
とはいえ、プロガイドが居るので連れて行く立場としては安心!!

所謂プロスタッフプロガイドというのは一緒に一日を過ごす上で釣りのテクニックやノウハウを教えてくれるだけでは無く、人間性、個人の魅力に加え、操船技術を含めてゲストの安全を守る事に気を配れる方かどうか…?が基本的な部分として求められると思います。

エバーグリーンプロスタッフ本堂さんイマカツなら南さん薮田さん小川さん等、そういう方のガイドには自分自身としてもまた何度も行きたいな…と思いますし、初めて連れて行く友人でも安心出来ますねOK
またメーカーの看板を背負う覚悟というか、プロとしての矜持を感じる方であるか、心底憧れるかどうか…は先々もそのメーカーのアイテムを使おうかどうかを判断する上で結構なウエイトを占めます。
自分も正直、本堂さんがイマカツに居なかったらここまでイマカツルアーを使うことも無かっただろうな〜と思いますし。
(最近はエバーグリーンさんのアイテムを中心に時々質問させていただいてますが、変わらず丁寧にレクチャーいただけます爆笑キラキラ

色々思うところがありますが、明日はしっかり楽しんできたいと思いますグッ
釣れるかな〜拍手キラキラ