皆さまおはようございます爆笑

本日から今年一番の寒気が入ってくるということで久々にキーンと冷えた感じはあるものの、正直真冬ってこんなもんだっけ??という印象ですねにやり

さて、タイトルの件はこちら。
巷で話題のこの問題。
正直、このイベントを境に関西の釣り関係者の間で爆発的に感染が拡大する気がしてならない…しょんぼりアセアセ

イベントの対策内容を見ても…


色々書いてますが…結局のところは、

自己責任

の一言に尽きます。

ここまできたら開催しないという選択肢は無いんでしょうけど、確実にウイルスを持った人の往来はあるはず。
そのリスクがある中、分かってて敢えて行くかどうか…。

正直、このイベントで感染が拡大したら確実にニュースでも報じられるし、釣り業界の印象も悪くなる様な…。


仮に行くとしても、目的の物を見たらサッと帰って自家用車含めて入念に消毒するなど、万全に対策しようかな。

今回は会いたい仲間も殆ど来ないし…。

過剰な反応は大人気ないというのはあるけど、家族をリスクに晒したく無い気持ちもあり。

しっかり、個人の責任で考えて判断しよう。
(楽しかった!けど感染しちゃいました…とか社会人としてほんとバカみたいですしねショボーン