皆さまこんばんは爆笑

本日は昨日より少し早めに退社出来てホッと一息帰宅時に家族からの買い物の依頼も無事に済ませられそうですグッ上矢印

さて、本日本堂プロ東レ エクスレッドについてブログで改めてご紹介されていたので、私も愛用者の一人としてリブログさせていただきますOK
今年に入ってからも他社製のラインを新旧問わず色々試しに使ってみています。
勿論、それぞれに良さはあるし最近のラインは価格的にリーズナブルでもかなり使えるアイテムも多く、アングラーとしては選択が増えて嬉しい限りニヤリ上矢印
ただ、ここ一番で絶対に期待を裏切らないと自信を持って言い切れるラインは自分の中でもいくつかあり、それがこのエクスレッド

ツルツルとした滑らかで均質なコーティング、線径の均一さ、ポンド別設計によるあらゆるキャスト、操作時に最適な硬さ、耐摩耗性の高さ、 残存強力の高さ etc...と、ルアーフィッシング用ラインのハイエンドモデルらしさを感じる全方位に隙の無いアイテムグッ上矢印
特に真冬でも硬さを感じない
適度なしなやかさ、ラインコイルの取れ易さ(=直進性の高さ)がとても素晴らしく、アングラーの集中力をアシストしてくれますよ爆笑キラキラ

また、東レさんのフロロラインはビッグバスフロロやリーダー製品を除き、標準線径よりもやや太めの仕上がりとなっています。

となると太い分ゴワついたり、飛距離が落ちたりするんじゃ無いの…??という心配をされる方も居られるかもしれませんが、このエクスレッドに関しては心配ご無用グッ
糸質のしなやかさと耐久性に優れ、滑らかな表面コーティングが相まって実釣時は殆ど気になりませんウシシ上矢印
(部屋の中では確かに若干太目に感じたりはしますが、ひとたびフィールドに出れば寧ろそれが安心感に変わりますOK) 
(唯一の不満があるとすれば、13lb以上のラインナップは高くても良いから300m巻きをラインナップして欲しい、という位かなぁ…笑)
発売から既に数年が経過しても色褪せない魅力を備えたエクスレッド
ここ一番の釣行の際、是非使ってみて下さいねニヤリルンルン
(個人的にはノットの締め込み時、他とは違う滑らかさ、確かな感触に質の高さを感じます…!!)