皆さまこんばんは爆笑

雨のおかげか空気が入れ替わった様な気温ですねキョロキョロアセアセ
ヒンヤリして気持ち良くはあるんですが、あの暑さはどこへ行ったのかという感じ…。

さて、最近Instagramで海外のルアーメーカーのポストを良く見ているんですが、某社で何処かで見たことある様なアイテムが…キョロキョロ

これは…構造的にもデザイン的にもアレそっくり…びっくり


こういう辺りは節操無いな〜…と考えるか、抜け目無いと考えるか…。

ただ、フックポジションに関してはバス釣りハンターハンターさんと内々で温めていたアイデアにそっくり…ガーンアセアセ

ただ、説明を見る限りではサイズ感やウエイト的な要素は私達でイメージしてたのとはちょい違う感じ。アイの位置もイマイチやし…。

見た目から察するに、入ってる要素は半分くらいかなぁ…。
(こちらはちょい、ただのスイムベイト的なものかと。)


とはいえ、昔は海外のルアーを日本がコピー(要素的なものを含めて)していたのに最近はアメリカを含む海外のルアーメーカーが日本のルアーをコピーするケースも多いですね…キョロキョロ
(シャバロンに関しては国内外問わず「ぽい」奴があるけど…笑)

それだけ注目されているのかもですが、ユーザーとしてはその中でもより良いものを見分けて選ぶ知識や眼力の様なものが求められる…のかも!?

また面白いネタが有ればご紹介しますウシシ
(イマカツさん的には今回のは面白く無いかもな〜…^^;)