皆さまこんばんは爆笑

今日は一日物凄い雨でしたねガーンアセアセ
大阪の街が一時真っ白に…アセアセ
終日室内だったので事なきを得ましたが、外回りだったら大変だっただろうな…もぐもぐ

さて、そんな週明けの月曜日は割と仕事が早く片付いたので帰り道に釣具屋さんに立ち寄りグッ

こちらを購入しておきました!
完全にハマっている…カエル
ブータフロッグアナザースカイカラーを追加!!キラキラ
今日みたいな雨模様、そして季節の進行に伴って活躍の場が増える見込みのこのカラー。
この手のアイテムは買える時に買っておかないと次の入荷のタイミングまで待たないといけないのでラッキーでした上矢印
(まぁ中々壊れたりロストもする事は無いので、暫く安泰ウシシ笑)

そういえば、昨日はリールをバンタムMGL XGからSLX MGL XGにスイッチしてフロッグゲームを楽しんでみましたが、このリールのポテンシャルは完全に価格を超えてましたね…。
ブータフロッグクラスのウエイトが有ればフルキャスト時の飛距離は大差無いのですが、ハーフキャスト、バックハンドやピッチングといった中距離でのキャストアキュラシーを求める場面で32mm径のスプールのレスポンスが活きてきます。
メタニウムMGLでも立ち上がりの良さは近いものがあるのですが、スプール径が小さい事でよりアングラー側のフィーリング的にその効果を実感出来ますグッ

32mm径スプールならばアルデバランMGLという選択肢も有りますが、あちらはラインキャパシティが30番台、且つハンドルアームやノブの形状、ボディ構造からしてよりフィネスな用途にマッチするアイテム。
このSLX MGLは価格的にもラフな用途にも臆する事なく投入出来ますし、サブリールとして一台導入するのには最適かもしれませんね。
(昨日はPE5号を巻いてましたが、ブータフロッグのフルキャストでギリギリ出切らない位には巻けました。)

詳細なインプレはもう少し使い込んでから書きたいと思いますOK
(地味に問い合わせが多いアイテムですし…キョロキョロ

その他諸々、ブログで書いていない部分もお気付きかもしれませんが、その辺りはまたおいおいウシシキラキラ
昨日は自分のホームである浜の釣りで良いバスを手に出来ましたが、新しい領域へのチャレンジは難しくも楽しいウシシ上矢印

これからも手堅い釣りもしつつ、新しい釣りにもどんどん挑戦はしていこうかなウインク


最後になりましたが、昨日は多くのアクセスをいただき有難うございました!!

釣行時のリアルタイム更新は内容がペラペラなので読み応えは無いと思いますが、緩く読み流していただき、現場の雰囲気が伝われば幸いです。

さて、それでは明日からも頑張っていきましょう上矢印カエル