皆さまおはようございます爆笑

今週も今日が最終営業日OK
まだ少し頭痛が残りますが、頑張っていきます!!

さて、昨日は帰り道にルアーを補充してきましたグッ
HIDEUP スタッガーワイド3.3inch

それから…
ノリーズ フリップコギル 3.6inch

あら、珍しくイマカツじゃない…キョロキョロ!?
と思った方も多いかもしれません。
(これまでブログでアップしてきたのはイマカツが多かったので仕方ないかな。笑)

matsuさん霞カレイドさん等、私と釣りに行った方はご存知ですが、釣りを楽しむ上で、またルアーの動きを研究する上で、勿論他メーカーのルアーについても購入して使っていますOK
ハードルアー、ソフトルアー問わず、各メーカーで名作、定番と言われているルアーには何らかの「釣れる要素」と思える動きがあると思います。

それを紐解くプロセスがバスを手にする以上に楽しかったりしますよねOK

今回補充したアイテムもブログを始めるより前からサイズ違いも含めて使った事が有りますが、いずれも良い動きしてます爆笑キラキラ
サイズが大きい方がよりグライド感は強調されますが、それもバスのコンディションやシチュエーション次第かなウインク
スタッガーワイドは4inchをモグラジグスイミングと合わせてよく使ってましたニコニコ

で、比較研究対象は勿論こちら。
ダッドフラットカットですグッ
これから本格的にこの手のジャンルのシーズンを迎えるにあたり、他にもブルフラット等の名作がありますねOK

そんな他の名作ルアーの中にあって、これまでは結果的にオリジナルのダッドカットが安定した釣果をもたらしてくれました。勿論、この釣りの時はホッグ系、クロー系のイメージでは使いませんバイバイ
(良く釣れるのは使い込み時間が長いのもありますね。)
現状、既に形は変わっているようですがダッドフラットカット独自の魅力は動き・波動・動きのバリエーションの多彩さ等、既に色々とあります。

これから上記のルアーも同条件で併用しながら更に自分なりの分析を積み重ねていきたいと思いますOK

答えはバスしか知りませんし、何でも試してみないと引き出しの数も増えないですしねニヤリキラキラ
次の釣りもまた楽しみですグッ


さて、今週末の日曜は実は私の誕生日誕生日ケーキ

ということで、今晩の仕事帰りに次回の釣りに向けて必要になりそうなアイテムを誕生日プレゼントとして購入しにいきます爆笑キラキラ

それでは本日も頑張っていきましょうグー上矢印