皆さまこんばんは爆笑

既にご覧になられた方も多数かと思いますが、2017年横浜国際フィッシングショーで実物の初お披露目となるであろう、イマカツの新作ルアーのプロモーションムービーが公開されていますカナヘイうさぎルンルン

先ずはジャバロンギルとびだすうさぎ2カナヘイきらきら
{EA42064F-FF15-4BF5-AED1-B47521E52CE3}

兎にも角にも、動きが凄いポーンアセアセ


止めている時、動いている時、全てがまさにリアルなギルそのもの…!
{673538FC-B7EC-4F93-B2C3-692F8F284102}
しなやかに水を掻きながらナチュラルに泳ぐだけでなく…
{D846C7B3-CAB7-4320-A949-3B3441134794}
水面でこの姿勢で止められる、というのはまさにバランスの妙ですね…!
(襷掛けのフックセットにも秘密があるのかな…?)

ジャバロンならではのスイミングアピールだけでなく、巻いて止めてフォールさせて…全方位に死角の無いリアルスイムベイトの誕生の予感気合いピスケカナヘイきらきら
フックが襷掛けになった事で更にフックの存在感が少なくなっているのも見逃せませんカナヘイうさぎ!


更にもう1つ、ジャバロンギル程の派手さは無いかもしれませんが、ある意味で真の実力派と思われるルアーがこちら…グラサン
{784DA562-4580-48EE-9057-A318B73E745D}
GEKIASA 2 ALIVE ROLLER

動画はこちらカナヘイうさぎカナヘイきらきら


こいつの動きもかなり魅力的…
ALIVE ROLLERの名前の通り、見事なロールアクションでボディ側面を使って水を下方向にグイグイ押してますねニヤリルンルン

通常ならジャークで出す波動を巻きでも出せるイメージかな…キョロキョロ
これは低水温期に効果的ですね。下方向からバスを引っ張り上げるパワーはかなりありそうつながるうさぎカナヘイきらきら

更に特筆すべきは動きの柔らかさカナヘイピスケカナヘイきらきら
ワインドリップが採用されたルアーの様なカドの取れたアクションはバスをスレさせず、一気にバイトまで持ち込んでくれそうですねグッルンルン


今年のフィッシングショーのイマカツから目が離せませんね…つながるうさぎカナヘイきらきら

初釣り予定ですが、横浜も行きたいな〜!!
皆さんのレポートを心待ちにしてますてへぺろうさぎカナヘイきらきら