皆さまこんばんはウインク

今日は帰り道に釣具屋さんでこのルアーを買いましたグラサン

{B604B797-48F6-4513-B061-D2564FE52728}

アイアンマウス(ジャギマウスver)ですルンルン

普通のアイアンマウスもこれまで使ってきましたが、連続ドッグウォークに適度なスプラッシュで非常に扱い易い反面、優等生過ぎてちょっと面白みに欠けるなぁキョロキョロアセアセと感じていました。

普通に釣れるんだけど、いわゆる

“イマカツらしい”

他社ルアーにインスパイアされていない、エポックメイキングな要素が欲しいなと。
そこで今回、兄弟であるジャギマウスを試してみようとなったわけですキョロキョロ
(試したい時に買っておかないと、この手のルアーは思いのほか再生産されないですしね…笑)

{B3B2104C-242B-4647-A1C7-E92B5C811AA6}

この特徴的な金属パーツ。

アイアンマウスに比べて更に水を掻く面積が広いため、上手く使いこなせば激し目の捕食音を演出したり、より広範囲にスプラッシュを飛ばすことが出来そうですね…ニヤリキラキラ

きっとこれからの時期に活躍してくれると思います!使うのが楽しみだな~爆笑ルンルン