皆さまこんにちは爆笑

今日は急遽いただいた休暇を使ってまた琵琶湖に朝練に来てしまいましたウインク!

しかし朝から土砂降りの雨…。
思い描いていた以上に土砂降りでしたニヤリ

短時間のゲームとなるため、今回は最初から北湖の前回開拓したポイントへOK
前日の想定通り、流入河川からは濁った水がどんどん流れ込み、北湖特有のクリアな水とクッキリ境目が出来ていましたびっくり

今回、狙ったポイントはまさにここ。
濁りの境目に体を隠し、ベイトを狙うアクティブなバスをビッグベイトで獲ると決めていましたニヤリルンルン

雨が強まる中、完全に全域が濁るまでの勝負…プンプンルアーはリップラップに当てながらウッドの柔らかな衝撃波で、大雨の中でもアピールが埋没しないコフナジーをチョイスニヤリ!!

濁りの境目にキャストし、リップをボトムにぶつけながら高速リトリーブ…その瞬間は突然訪れました!

ガツン!!

とひったくる様なバイト!びっくり
狙い通りの展開にワクワクが込み上げて来ますニヤリルンルン

幸先良く48cmのバスをゲットルンルン

{245C04CD-604D-4967-9763-42686F1698D6}

次に同じエリアで少し大型のハスを追いかけ回しているハイクオリティなバスを目視出来たこと、そしてコフナジーをひと流しして、やや音にスレた様な感じがしたため、ステルススイマー ヘビーウエイトバージョンを水面から飛び出るかどうかの高速リトリーブで誘うと…

ドン!!

とこれまた衝撃的なバイト!
ステルススイマーでの初フィッシュに興奮が高まりましたルンルン
{3E27009C-060B-49DF-B642-BF4314A22999}

更にここからステルススイマーでラッシュ突入!!

{D5D81922-9AC9-45CE-87D4-A952CA7C5866}

{2AEF07BB-6777-4575-9FCC-2EF00E7D21EC}

50cmアップこそ無いものの、ステルススイマーでこのサイズが入れ食い状態…びっくり!!

自分自身初、琵琶湖ウェーディングゲームで2桁釣果を叩き出しましたグラサンルンルンこんなにハマる展開があるなんて…。
やはりステルススイマーの実力は本物かびっくり!?
しかもこれだけ釣ってもボディの損傷は殆ど無しウインクキラキラ
(やはり、マグネットは外れましたが…)

早く流通数量が増えることを願ってやみません…!!



そんなこんなで、11時頃にはゲーム終了ウインクルンルン
安全運転で帰宅後、寝落ちしておりましたえーん

同じフィールドに通い込むことで見えてくる釣りはやはり有りますね…。
今日の釣果はかなり自信になりましたおねがいキラキラ
しかし実力はまだまだです…。もっと上手くなりたいですね爆笑!!



それにしても、本日は平日にもかかわらずウェーディングポイントには5~6名のアングラーが。
改めて琵琶湖は夢を求めて人が集まるんだなぁと実感。

また、こういう日に来られているアングラーの方は挨拶しても気持ち良く返してくれて釣りの楽しさが倍増します…。
楽しく釣りをするため、また一人の大人として恥ずかしく無い振る舞いをするため、先ずは自分から気持ち良く釣りが出来る環境を作ることが大切ですね爆笑ルンルン

{85E86400-25EC-4B16-85F1-5882464E8F8F}

さて、気を取り直して妻が帰って来るまでに夕食の準備に取り掛かりますグラサン!!