周りを気にせずに続けている事。

バイクを乗り換えるとまずマフラーは必ず交換していました。(車検は勿論通りませんでした。)

GPZ1000RX→KERKER

まわすほど良い音がしていたのでかなりうるさかったと思います。

ZZR1100D→BABYFACE

これは低速からでも良い音でした。

勿論車検不可でしたがマフラーの先端に自作のパーツを取り付け車検クリアー出来ていた時代でした。

CB1300SB→アクラポビッチ(スリップオン)

購入当初はアクラポビッチのフルエキレーシングマフラーを取り付け。

余りの爆音に奥様にうるさいと一喝。

それと車検の際に取り外す事を考えるとスリップオンとなりました。

レーシングより静かでしたが高回転では最高のサウンドでした。

GSX-R1000→USAヨシムラ

車検は通らないが音が静かな感じがします。

計測値94db。

少し物足りない感があり。

ただもっと回転数を上げて走ってみます。🙇‍♂️

TZR50R→オリジナルチャンバー

若かりし頃ミニバイクレースをしていたのでこのTZR用に製作してもらいました。

パワーバンド時は最高の2ストサウンド。

岡山国際サーキットを走ってました。

ほぼ全開走行。

もうそろそろ近所迷惑だと言う認識を持ちましょう。😅

周りを気にせず続けてる事

 

テキストを入力

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する