岩井崎から30分ほど、気仙沼大島の南端の龍舞崎駐車場に到着。

 

灯台まで20分くらいかかるみたいです。

道はこんな感じで整備されていて歩きやすかったです。

右は灯台、左に行けば乙姫窟というのがあるらしいです。帰りに寄ってみます。

灯台が見えてきました。

暑いに来ていたら、汗だくだったと思います。曇っていて気温も27℃くらいでしたが、湿度が高くてまあまあ汗かきました。着替えを持ってこなかったですが、タオルを持ってきて良かったです。

陸前大島灯台に到着。

乙姫窟の看板を曲がると、結構急な階段がありました。

ここが乙姫窟らしいです。サンダルで来ればよかったかもと思いました。

 

車に戻ってちょうど11時。駐車場のところにある食堂で昼食を食べようと思いましたが、11時オープンのはずなのに、食堂の人がたった今到着したみたいなので、別の食堂で海鮮丼をいただきました。

 

ここで帰ろうかと思いましたが、昼食も食べてしまったし、唐桑半島に向かいます。