今日はいつものゴルフ場に一人予約で行く予定でしたが、誰も入らなかったので一人で水沢リバーに行ってきました。

 

日の出の時間を調べたら、5時9分ということで、5時半にはスタート出来るように4時に家を出ました。

 

5時10分頃到着しましたが、すでに5人くらい来ていました。

 

軽くストレッチをして、9Hのグリーン周辺でアプローチとバンカー練習を20分くらいしてからスタートしました。

 

今日の目的は、バンカー練習と、ドライバーと2Uと5Iのティーショットが不安定なのでその確認です。

 

自分の後ろは誰もいなかったので、2球づつ打って、パターは今回はなし。グリーンに来たらアプローチやバンカー練習を数球打つ感じでラウンドしました。

 

1球目はミスはありましたが、OBはなし。2球目はあれこれ考えてしまうからなのか、何球かOBで道路の向こうに消えていきました。

 

後半のショートは遠回りになるので、飛ばして8Hを2週。最後にまた9Hのグリーン周りのバンカーを使って9I以下のクラブでいろいろと試してみました。

3時間ほどで、14000歩弱歩いて、半袖でも汗ばむくらいでした。

 

全体的には結構ミスショットが多かったので、練習になったのかわかりませんが、良い運動にはなったと思います。