今日は近所の先輩方といつものゴルフ場へ行ってきました。

 

天気予報では最高気温17℃、風は5~7mくらいです。

 

暖かいとはいえまだ2月なので、青ティーからです。

 

前半、インスタートで13Hくらいから風が強くなってきました。

ドライバーは曲がり幅がまだ安定しないので、アゲンストの時に曲がりだしたら、どこまで曲がるんだろうという感じでした。

アイアンは、前回より曲がりが抑えられていて、もうちょっとという感じでした。

パターは悪かったところは、修正出来たと思うのですが、まだちょっと自信がない部分あるので、その辺が改善されれば良い感じになりそうです。

18Hのロングで3打目まで連続でミスして、5オン2パットはもったいなかったと思います。

前半は3ボギー1ダボで41。パットは数えてませんでしたが3パットを2回したのは覚えてます。

 

後半は、2Hのロングで2打目が残り236yフォローが入っていたので2Uではもしかしたら大きいかもと思いましたが、少しミスしたら調度良いかもと打ったら狙ったところに完璧なショットでグリーン奥のカラーで止まりました。13mのパットを1mに付けてバーディ。

ちょっとしたミスで3Hと5Hはボギーにしましたが、大きなミスがなく、だいぶまとまってきました。

後半は1バーディ2ボギーで37。パットは3パット1回で1パットは3回以上はあったはずです。

 

78で今季初の70台が出ました。

 

ちょっとしたミスが多く、もったいないと思う1打は少なくとも4つはありました。苦手な風の中イメージ通りの良いショットも何度かあったので、少し自信になりました。