今日は先日も行った水沢リバーサイドGCでダブルス戦のコンペがありました。

 

自分は、はじめてのダブルス戦です。相方はいつも言っているゴルフ場のクラチャンを何度も取っている方なので、緊張感がヤバすぎです。

 

前半は、それぞれ普通にプレーし、ホール毎に良い方のスコアを採用するというよくダブルス戦で見るやつです。

 

後半は、最初のホールのティーショットを打つ人を決めて、その後はひたすら交互に打つというルールでした。

 

上手い人と一緒なので、前半は問題ないだろうと思ってました。問題は後半です。迷惑かけないように頑張るだけです。

 

 

前半のスコアです。〇で囲っている方が採用されたスコアです。

6Hのロングで、二人ともミスした以外は、まあまあな感じで2バーディ1ボギーの35でした。

 

問題の後半のスコアです。

短いショートで、パーを取って、その後は相方にティーショットを打ってもらう予定で、自分のティーショットからスタートしましたが、ダフってバンカーに入れてしまいました。6mの下りのパーパットを自分が打ち切れず5㎝ショート。相方がボギーパットを打ったので、次の長いショートも自分がティーショットを打つことになってしまいました。

2Hのティーショットはおよそ210yのアゲンストだったので、2Uでしっかり打たないといけません。それを引っかけてしまい右にOBを打ってしまいました。結局このホールはダボ。

その後は、自分が短めのバーディパットは外し、長めのパーパットは入れる。という感じで、結構なプレッシャーの中ですが、何とか形にはなりました。

後半は1ボギー1ダボで39。

 

トータルでは、自分のミスが目立ち過ぎました。ショットの精度、パットの距離感など、自分はまだまだだと実感しました。

自分のミスで、スコアを壊しかねないので、1打1打のプレッシャーはヤバかったです。

 

結果は16組中3位で商品券をもらってきました。