2019年2月11日 ついにこの日がきてしまいました。
風男塾 LIVE 2019 ~SMILE~
9年間、風男塾を支えてくれた瀬斗光黄くんの卒業ライブになります。
2018年末に来音くんが卒業し、それ以来のフルサイズでのライブになります。
この5人での最初で最後のライブ。
2月8日の熱闘風男塾netの放送で、今のメンバーは最高の実力があると、アレンジャーの成田涼さんがおっしゃっていましたので、素晴らしいライブになることが期待されます。
冒頭から、5人しかいなくなってしまったとは思えないパワフルなライブが展開します。
レオくん、真咲くん、宙くんの成長、活躍ぶりが目覚ましい。
vol.1~3までの2年ごしの長丁場の10thアニバーサリーツアー、2度の日比谷野音、猛暑と戦った服部野音....
若い3人がもまれにもまれて、1まわりも2まわりも逞しくなった印象です。
ついに№2の地位になったレオくん。
歌唱ではメンバーの陰に隠れていた印象ですが、今まで来音くんとの2人でやっていた「あらまく」のラップを、ソロでこなすなど、ライブ前半のMVP級の活躍でした!
真咲くんは、来音くんが抜けたパートを多く任され、ユーティリティープレイヤーの本領発揮です。
そして、「ファミリア」では「真咲イケメン(笑)」ではなく、「真咲イケメン」に見えました。
宙くんは、真ん中分けの新しいヘアスタイル。
人見知りで、物静かで、不思議ちゃんの「おそら」が、生まれ変わったかのように精悍に見えます。
もうすっかり、健ちゃんとともにユニットの歌唱を引っ張るくらいの存在になっていました。
健ちゃんはいつも通りの安定感。パワフルでセクシーに盛り上げます。
しかし、ともに風男塾を引っ張った親友の光黄くんの卒業に、さすがに込み上げるものがあります。
浦正くん、虎次郎くん卒業という、ユニット最大のピンチに光黄くんとともに支えてきたので、感慨もひとしおでしょう。
先週、29回目の誕生日を迎えますが、まだまだ先頭で風男塾を引っ張って行って欲しい!
この日は正に神セトリでした。
もはや風男塾史上最高のライブと言って良いくらい!!
1.最高シャウト
2.ユレロ
3.風にのって
~腐るコーナー~
4.哀戦歌
5.ヲタキスト
6.草食ライオン
~男鼓メドレー~
7.ドンマイ~8.棚田米~9.風一揆~10.夢幻のプロキオン~11.ラブスパイダー
~パワー・オブ・ウインドメドレー~
12.RIKISHIMAN~13.EYE OF THE TYPHOON~14.男装レボリューション~15.人生わはは!~16.僕らの歩く道
~風男塾なうコーナー~
17.君色々移り
18.ピースサインミーティング
19.Ballad of the Phantom
20.Welcome to my familia
21.新たなる幕開けのための幕開けによる狂詩曲〜キミがいればオレたちも笑顔∞(無限大)〜
~光黄くんありがとうコーナー~
22.紙ヒコーキ
23.友だちと呼べる君へ
24.証-soul mate-
25.同じ時代に生まれた若者たち
26.下を向いて歩こう
情報提供は、風男塾やその他色々、毎日語り合う友だちから!ありがとう!!
どうですか、このセトリ!!
全部が凄いですが、哀戦歌やヲタキストといった腐る時代の名曲から、最新曲のファントムまでという正に10年間の歴史が詰まっています。
そして、ファンのビデオメッセージに続いて披露された「光黄くんありがとうコーナー」は涙なくして見れませんでした。
恐らく二度と生では見れない紙ヒコーキに続く、神曲の連打です。
そして最期は光黄くんの大好きな「下向き」で幕。アンコールを待ちます。
~アンコール~
1.もう君以外...(W♠︎PRINCE)
アンコールはまさかの切ない「もう君以外...」でスタート。
ダブプリも今夜で見納めになります。
次にずっと見守ってくれた、はなわさんからの号泣で読み上げる手紙。
健ちゃんからの手紙、光黄くんからメンバー全員に声を掛けます。
宙くんは、もう涙をこらえることができません。
真咲くんはいつもの眩しい笑顔。
兄弟って言われたレオくんはダッシュで飛びつきます。
そして健ちゃんと噛みしめるように、熱く抱き合いました。
2.無敵!夏休み
3.ツバメ
なんと、最期はデビュー曲の無敵と最新曲のツバメ!!
ラストソングがベストソング!!そしてユニット史上最高の売上げ!!
瀬斗光黄はやはり規格外のアイドルでした!
そして....ついに、光黄くんと最後のお別れ....と思いきや.....
なんとなんと最後の最後に、新メンバーの2人のフルネームとメンバーカラーが発表されました。
桜司爽太郎(おうじそうたろう)=桜色(2代目ピンク)
香月大弥(かつきだいや)=月色(4代目黄色)
爽ちゃんは桃くん以来の2代目ピンク!
大弥くんは光黄くんから黄色を受け継ぎます!
「すぐに黄色を渡したかった!」という光黄くん。
いつまでも地位にしがみつく、世間の老害の皆さんに見せてあげたいシーンでした。
アーミーチックな衣装に身を包んだ2人に続き、健ちゃん、レオくん、真咲くん、宙くんも同じ衣装で登場。
なんと、新曲を披露します!!!
4.Dash&Daaash!!
元氣いっぱいのパンキッシュなタテノリと、流れるような美しいメロディを持つサビで、まさに風男塾の王道をいくロックナンバーです!
7人の新生・風男塾。健ちゃんと宙くんの新ツートップが堂々と歌唱で引っ張り、レオくん、真咲くんが全力で盛り上げます。
そして、SHOWROOM、熱闘では緊張しまくりで、か細かった声の爽ちゃん、大弥くんも伸びのある歌唱とパフォーマンスを披露します!!
予想のはるか上を行く実力を見せてくれた、ダイソーコンビ!今後も風男塾にますます注目です。
そして、最後に別れの時はきます....
光黄くんのブログより.....
風男塾が続く限り、
瀬斗光黄も続きます。他の卒業していったメンバーもそうです!
忘れない限り存在し続けられる。
なのでどうぞこれからも一緒に風男塾を応援していってほしい!
ありがとう光黄くん 絶対に忘れません!!!

