今日はレースを見ながら英語でXの投稿をしていましたー。

時々どこかの国の人に話しかけられたりするんですよねー。

たまにですが。。。

 

今日は私の「気温が30℃くらいって気象予報で昨日見たけど、そんな感じで合ってますか?」

って投稿に対して、現地の人から「もっと暑い感じがします。35℃に近い感じ」

って情報とかその他詳報をちょっともらいました。

 

そういう情報を現地からもらえたりするのがSNSで英語で投稿した時のいいところですねー。

他にもいろいろ分からないこと教えてくれる親切な人が居たり。

 

この間はオランダでのレースを見ながらとても簡単なオランダ語でポストしたら、

思いがけずリプライが来てなんかどきどきときめきました!

オランダ語で流暢にやりとりできたらどんなにいいでしょう!♥

 

せっかくSNSで世界の人とつながっているなら楽しく行きたいもんです。

時には変なのもいるけど、そんなのは気にしないでいきまっしょう💪