今日は長年の持病のほうで通院でした。

結構長期間飲んでる薬で報告がある副作用に心当たりがあったので

言ったらご機嫌を損ねたようで、

なんだかはぐらかしたような対応をされました。

それと、エクエルを飲む話をしたらばっさり

「あれはデータがないんですよね」と。

 

こちらが唯一の希望の光にしているサプリをこの扱い。

とても不愉快でした。

 

自分が処方した薬の副作用を報告されて、

ケチをつけられたような気分だったんでしょうね、多分。

自分があずかり知らぬところで私が違う病院を頼りにしていることが

少し妬ましかったのかもしれません(これは邪推かもしれないけど)

 

医者も人間なのはわかるけど、

ちょっとどうなのと思いました。