今日は庭の業者さんが見積もりに来る日でした。

午後のはずが11時頃に来たのでびっくり。

私、布団から飛び出しました。

向こうは謝ってはいましたが(笑)

 

とりあえず去年と同じ料金でということだったんで

ほっと胸をなでおろしました。

絶対値上げすると思ってたので。

ありがたいです。

日程を取り決めてひと安心。

 

午後にはあしなが育英会に電話して、

寄付金額を増額する手続きをしました。

不況やコロナの影響などで奨学金申請者が急増してるけど

資金がそれに追いつかず、

55%は断らざるを得ない状況だというニュースを先日見まして。

本当は国がきちんとするべき分野ですが、

現政府はやる気がないですからね。

少しでも遺児たちが希望する道へ進む手伝いができればと。