日本人の何割がドラえもんを見て育ったのかは知りませんが

かなりの高確率で見ていた人が多そうな気がします。

ちなみに私は見たことがないです。

うちで父がテレビをあまり見ないように

圧をかけていたせいもあります。

ハイジとかは見ていたんですけどね。

見るものを親に厳選されていたというか。

 

ドラえもんの主人公の男の子、

結構他力本願ぽくて好きになれないです。

あのメンタリティーが今のダメダメ日本人を作っている気がして。

誰かがなんとかしてくれる系。

リアルでは誰もなんとかしてくれないのに。

 

まぁちゃんと見たらそんなことはないのかもしれないけど。

私の今日の独断と偏見でした!