来月辺りからインフルエンザ予防接種が始まるようなので、

あちこちネットで調べて割合近いクリニックに予約の電話を入れました。

予約は無事取れたのでOK!

 

土曜日に接種に行ったコロナワクチンの副反応、

今回は割合マイルドでした。

接種当日は肩が痛いので湿布を貼りましたが、

発熱はなし。

接種翌日となる昨日は体温が平熱より0.8℃くらい高かったので

多分発熱していたんでしょう。

平熱が35.5℃くらいなんで一般の基準からすると

平熱だったのですが。

全然辛くはなかったです。

ただ、頭痛がちょっとしました。

 

昨日はレースを聞きながらうつらうつら昼寝して、

頭痛には痛み止め1錠飲んで対応。

今日は平熱だし、肩の痛みもなくなり、

もとに戻りました。

 

🍺飲んでもいいかなぁ(笑)