投資の古典っていう ことで、アマゾンで今日入手しました。ランダムウォーカー。
投資をされている方々から見ると、ほほえましい感じなんでしょうか☆(自分でいうな)
証券口座ができるまでの間、立ち読みやらネットやらで何からどう始めるか考えていました。
とりあえず今のところの方針は。。
①国内ETF(TOPIX連動)
②外貨MMF→海外ETF(種類は決めてにゃい)
外貨MMF→ゼロクーポン債(勉強ちゅう)
-------------------------------------------------------
②の海外ETFはコスト高なので途中でやめちゃうかな。
製造・輸出とかとか海外の動向に影響を受ける国内会社に投資で十分かもかなぁなんて。
・株個別銘柄はひとまず見(ケン)で。
何の知識もなく勝てる訳ないですよね。
えーーっと、ゆずり受けた(日本電気株)は昔、むか~しからシッカリ塩漬けされてまする☆(T△T)
SBI・松井・楽天で口座開設ちゅ~♪