どうも紆余曲折の末F/SN 20thコンサート2Days行けたふくろうです。感無量。

 

 

・往く人去る人消える人

 

大変お世話になったかつての上司が去るという衝撃的な事実を盆前に聞いて以降、ついにその時が来た次第です。

 

とても.......お世話になったんですよ..............

 

普段飲み会とか開かない鳥類がお見送りの会を開くくらいには..........

 

ちなみに乾杯の音頭は「○○さんの門出を祝い、そして悲しみ...乾杯!」でした。

 

とても さみしい...

 

っていう情緒で22時に帰宅してから荷造りし始めた東京&横浜遠征、一体どういう情緒でいればいいんでしょうか。わっかんねぇ!とシャワーを浴びていました。

 

荷造りは最後の最後までリュックで行くかボストンバッグで行くか迷っていたふくろうですが、結局ボストンで。その結果は...ページの最後!

 

 

・東京&横浜遠征

 

実は最初1泊2日にしようと思っていたんですが、Kaji.Fesで帰りの新幹線ギリだったことを踏まえた母に「2泊3日にしなよ」と止められた次第。

 

一度予約したホテルのキャンセル理由が「2泊3日で予約し直すため」って人生初。

 

初日の前半、刀剣乱舞storeとか万屋とか渋谷パルコとか行きまくりました。半分は母の要望ですよ半分は。

 

アクリルの板めちゃくちゃ買いました。財布の紐をシメとく理性がファンブルした結果ですね。

 

渋谷パルコに飾ってあった孫さん、明石、ちょもさんの写しなどなどに「一番使いやすそうなの孫さん、一番斬りやすそうなのちょもさんだな...」って見てました。

 

その後、東京から横浜へとどんぶらこ。電車1本310円で県越えできるのバグじゃないですか???

 

ホテル到着後、プリキュアが見れるかどうか確認したあと横浜BUNTAIへ。グッズは売り切れ多かった。

 

でも物販は非常にスムーズでよかった 開演30分前にパンフ買えた

 

<HF公演>

 

いや注釈付き座席言うからどんなものかと思ってましたが全然アリじゃん!!!というBブロック。

 

Aimerさんシークレットゲストとか聞いてないんですが??????

 

lancer and assassinもHe  comes back again and againもthe  four ringsもEMIYAも最高で最高で.......いや全部最高だったんだが???????????

 

聴きたかった曲いっぱい聴けて大満足して「今日が1回目の命日でいいよ」とか思いました。

 

はやく円盤&音源出してはやく(ばんばん

 

抽選も一般もダメだった時はほんとどうなることかと思いましたが、現地参戦できて本当によかったです...............

 

ちなみに隣の席がフォロワーさんで面白かった

 

 

・横浜散策

 

散策言うほど散策してませんが赤レンガ倉庫行きました。

 

ほんまにレンガやった.............

 

 

<UBW公演>

 

主題歌担当された歌手さんのシークレット参戦があるということは...???という気持ちで迎えたUBW公演。

 

約束された勝利の剣とエミヤにブチ上がったテンションからのring  your  bellに泣いたオタクはこちらです

 

いやコレは泣くて 泣いちゃうて 梶浦さん「観客席から~」って言うてはったやないですか(ギャン泣き メガネとマスクがぺっしょぺしょよ

 

情緒 情緒が不整脈 2回目の命日はこちらです

 

UBW公演も聴きたかった曲いっぱい聴けたっていうか全部ぶっ飛びました

 

HF公演はあの曲聴けたこの曲聴けたウフフニヤニヤする余裕あったけどUBW公演は無理だよ何も残ってないよそこになければないですね

 

あの.........これはほんとに控えめなお願いなのですが........Apocryphaとからっきょもオケコンやりません....??

 

ほら、らっきょももう数年で劇場版Anniversaryを迎えることですし....

 

 

・横浜散策

 

夜景くらい撮りに行こうと山下公園行ったんですが、さすがに観覧車とかは24mmレンズ(APS-C機)では遠かった どうして50mm持ってきたのにホテルに置いてくるんですか

 

東京駅の前では50mmは長いといい、山下公園では24mmは短いというバカはこちらです

 

そして大体男女か同性の2人組でソロ少なくてワロタ ワロタ..........

 

 

・ホテルの浴室で「コレなんだ?」と適当に水栓捻って頭上から水orお湯を被るということを2回やりました

 

・朝食ビュッフェは引くほど食べる。2食分くらい一気に食べる。なぜなら食事に時間を掛けたくないので

 

でも旅の魅力って現地でしか食べられない食事だよな...ともう少し食事にも目を向けるべきかと画策中

 

 

<日本刀と未来展>

 

今回の遠征の目的2つ目!日本刀と未来展!お台場!!ゆりかもめ乗ってて楽しい!!

 

三連休の11時について30分待ちくらいで入れてよかったです。荷物もコインロイッカーに預けられたので楽ちん。

 

会場内に隠れたきつね装備な御伴散歩な刀剣男士で最推し・マンバチャンを探していたんですが、

 

どうも入口のパネルがそれっぽいぞ...?というお話を聞いた次第。

 

iPhoneのカメラが死ぬほど言うこと聞かなくてグヌヌしてたんですが、一眼レフも会場内の明るさ・暗さに合わせた調整死ぬほど難しくてグヌヌ。

 

展示内容はほんとに「日本刀とは?」という入門みたいな感じで、子供連れのご一家もたくさんいました。

 

お母さん、その白いの猫ちゃんじゃなくてキツネなんですよ。きゅうのすけって言う。CV高山みなみ(敬称略)の。

 

ねねちゃんの34kgはマジで重かった。 両手で真ん中持って重かったんだから、片側の端っこだけ持って振るうとか無理では?ゴリラしか無理じゃない??

 

理性がファンブルしたので、御伴散歩きつね装備のアクスタグループEの11連ガチャしました。

 

結果は膝丸4山姥切国広2蜂須賀虎徹2長曽根虎徹1陸奥守吉行1和泉守兼定1でマンバチャンを2個も自引きできたのめちゃくちゃ嬉しいんですが、驚異の膝丸率

 

兄者...兄者は...??帰宅後に開封中、母が「これ兄者いないパターンじゃない?」と言っていましたがマジでその通りでした。ウソォ。

 

 

・総括

 

やりたい放題好きに楽しんだ遠征でした。

 

来年東京国際フォーラムで原作ゲームの方の楽曲のコンサートあるのにとても惹かれるんですが、

 

自動車学校行ってたくらいにFateルートとUBWルートグッドエンドをやったくらいの人間なので

 

原作ゲームの方の楽曲ほぼ覚えてない人間が行ってええんか...?と二の足ダンシング。

 

ちなみにボストンバッグを担いで歩き回るのは肩が辛かったです。

 

前回の山梨は車移動故に担いでる時間が短かったのでよかったですが、長時間担いでの移動になるとやっぱりリュックに軍配が上がりますね

 

リュック+手提げカバンみたいなフォームが一番いいかも。

 

ということでちくちく縫い物していたんですが、この遠征には間に合わず...

 

まあミシンと分かり合えない人間だからね...

 

 

<その他>

 

・ぴゅあくる とは..................................

 

・持ち株のセルシスくんが株価上がっててハッピー。もう少し上がってから売りたいです。優待クリスタも結局使ってないので、3枚全部売るか売らないか悩みどころ

 

・御伴散歩マスコット、受注開始。源氏兄弟は来月発売のくじで出るまで買いますけど...

 

・なにこれかわいい!と気になった財布、売り切れでショボン

 

・かぼちゃ大作戦 とは......................