どうもふくろうです。

 

ゆく年くる年、なんやかんやあと数時間で2023年が終わります。

 

振り返ってみると、(仕事が)カスみてえな1年だったような(オフが)充実した1年だったような・・・

 

昨年の12月になんやかんやあった末古巣に戻って来てそういう意味でも激動の1年でしたね。

 

 

・お仕事

 

いろいろ嫌すぎてなんかもうアレでしたね。初めて内部通報窓口にお手紙書きました。

 

☆君(監査室)に届け、この想い――――!!

 

 

 

・オフ

 

FGOはヨハンナさんのらぶらぶはぁとイベントから始まっていろいろありましたね

 

アケGOコラボのリリムハーロットとかペーパームーンからのミスティックアイズ・シンフォニー、サバフェスとかなんかもう盛沢山だったな・・・聖杯戦線もシナリオが面白かった・・・

 

そしてラストを締めくくるクリスマスイベですよ。キャプテンに情緒持ってかれました。ヒィン.....シオンもキャプテンも仲間だよぉ.....

 

ところで下半身を人魚に変えてってところ、ぜひ詳しく。

 

福袋ガチャ2024はもう29種類は魔境なのよ もうお好きなサーヴァント1人を選ばせておくれよ

 

 

刀剣乱舞はサービス開始勢ですが同時期に艦これやっていたのもあって

 

「(つくりが)同じゲームやってね?」と早々にやめて幾星霜。今年は再燃した1年でした。

 

推しは源氏兄弟に白山吉光と増えましたが、今も昔も変わらずまんばちゃん推しなのは変わりません。クラファンにそっとチャリンしたのでいつかお会いしたいです。

 

それはそれとしてねんどろいど、再販お願いします。あと極も。

 

あとわりと新しい話題なんですが、プライズ品のわんぱくまんばちゃん獲ろうと思って

 

クレーンゲームにチャリンチャリン100円玉投入してたんですが、

 

筐体の天井が来たタイミングでアームが加州清光を掴んじゃってしかもゲットしちゃったので天井リセット、

 

「かしゅきよに罪はないんだけど・・・ないんだけど・・・!!」って複雑な気持ちでまんばちゃんもゲットしました。しめて3200円。

 

あの筐体の天井、多分2500円以上3000円未満やったな・・・

 

ゲーセンのクレーンゲームで勝つコツは、筐体の天井まで金を突っ込む覚悟を持つことです。

 

タイトーステーションで2022年に登場した〔初音ミク AMP フィギュア~Latidos-2022 ver.-~〕に一目ぼれして

 

入荷日にゲーセン凸してひたすら100円玉投入し続けてたら、

 

途中からゲーセンの店員さんが後ろでスタンバってくれました。バックヤードでモニタリングしてるんですかね・・・?

 

 

 

ETCカードをゲッツして高速道路の実績解除したので、また遠出したいです。ご安全に!

 

行きたい場所リストのうち今年いけたの1か所(兼六園)だけなんですよね~~

 

ただ高速道路代とガソリン代って意外と馬鹿にならないので、荷物と小回りの面を考えて公共交通機関使うか使わないかよく考えたい所存。

 

撮影旅行も行きたいんですよね~~~ カメラとレンズの持ち運びに一番気を遣う

 

 

鉢植えは冬と夏を越えられずに消え去ったパラヘーベ マオリホワイトとかサルビア コスミックブルーとかに思いを馳せつつ、

 

暑さに負けて庭いじりも全然できなかったので来年の自分に期待。整地の前にレイアウトよく考えよう

 

 

カメラも今まで望遠レンズで鳥ばっか撮ってましたが、短くて明るいレンズも手に入れたので「好きなものを好きなだけ」の精神に沿って遊び倒したいです。

 

誕生日に短いレンズ、買っちゃっていいカナ・・・???

 

 

・総括

 

いろいろ挑戦したような手を広げたような、オフはそんな感じでしたね。

 

ってとこまで書いて、「なんで休みがオフなんだよふざけるな仕事が人生のオン(主役)じゃねえんだぞ」って謎の怒りがこみ上げてきました。いっけなーい☆

 

とりあえずFGOの正月実装新サーヴァント楽しみにしてます