久しぶりに東京遠征楽しんできたふくろうです。

 

このご時世、とても行きづらい中やっぱり行きたい・・・と腹くくりました。今のところ元気です。

 

というのもさる11月25日・26日にあった

 

NieR:Automataのファンフェスに参戦するための遠征です。

 

そしてどうせ東京行くなら、と最近ハマっているワートリのスイパラコラボに、

 

国立科学博物館の特別展:毒に、とめいっぱい楽しんできた次第です。

 

2日間で18km歩きました。

 

 

・NieRファンフェス

 

初日組でした!!!声優さんたちの朗読劇最高だなァ!!!推し曲の美シキ歌も双極ノ悪夢も聴けてやったー!!!

 

でもパンフ先に買ってセトリネタバレ踏んだのは完全自爆ゥ!!

 

有明ガーデンの店内にサントラが流れてて気分盛り上がってこうぜー!!

 

・・・とかなんとか思ってました。

 

いけて1日だな~石川由依さんのお声お聞きしたいな~~でも花江夏樹さんとご一緒の場面を見たかったな~・・・・

 

と呻いておりましたが、2日目にシークレット出演されたとのことで

 

全力で歯ぎしりしておりました。チクショーメェー!!!

 

 

・ワートリ スイパラコラボ

 

一応米どころ生まれ・米どころ育ちなので、まあ それと比較すると・・・・・・・・・

 

あれはグッズと雰囲気を楽しむ場所だよ(超小声

 

でもアニメも3rdシーズン終わって久しいらしいので、ファンとしてはコラボやグッズが出ること自体とてもありがたいです。

 

 

・ついでに有明ガーデンの天空の湯入って来た

 

遠征中はいつもお風呂に困っている派なんですが、

 

足伸ばしてゆっくり入れるところがあるととてもいいですね・・・極楽

 

 

・特別展:毒

 

なんてったって音声ガイドが中村悠一さんでしたので!!

 

人生初の音声ガイド使用。さすがに休日に行くと激混み

 

そして上野駅を出る⇒科学博物館の住所をiPhoneのマップで検索する→なぜか2か所出る⇒50%の確率でハズレを引く、

 

という運のなさを発揮して、チケット記載の入場時刻1分過ぎました

 

チケット取り直しを思わず覚悟しましたが、なんとかなってよかった・・・

 

カモノハシの標本とかいっぱい珍しいもの見ました。

 

いーなー、都会の子供たちは小さい頃からこんな面白いものが身近にあるだなんて・・・・・と恨めしさ3%。

 

 

・泊まったホテル

 

どこ泊まっても「めっちゃ豪華!!」って言ってる気がするんですけど、

 

なんか過去一豪華でした。朝食会場3つあるの初めてですけど???

 

ホールスタッフさんのコンビに「ようゴールデンコンビ」って同じくホールスタッフさんが声を掛けていたのがすごく気になりました。

 

その話もっと詳しく

 

お米が宮城県産だったことだけは引っかかりますが、朝食美味しかったです。

 

コシヒカリ食べて

 

 

・秋葉原

 

ずっと秋葉原にある「eイヤホン」さんに行ってみたかったんですが、

 

ついに念願叶いました。いっぱい試聴できる!!すばらしい!!田舎にはない!!!!!!(血反吐

 

JBLのイヤホンとかJVCのイヤホンとか気になるイヤホンを聴く気満々で来たんですが、

 

道中の秋葉原駅でBOSEの新商品の体験会をやっており・・・

 

ノイキャンパねぇ!!と迷いに迷って今回はそのBOSEの新商品イヤホン買いました

 

せっかく家電量販店で使えるクーポンもらったのにeイヤホンさんで買いました。ゴメンネ

 

でもJBLのイヤホンは、家のJBLのスピーカーと同じ音がする!!(当然)と感動して本当に最後まで迷ったので、

 

機会があれば買います。ほんとだってば。