お久しぶりですふくろうです。

 

気づいたら1年経っていましたね・・・びっくり・・・・・・

 

 

・FGO

 

もう1年経ってて今年のハロウィンイベも終わりましたよ

 

何ありましたっけ まずRoad to 7でブリュンヒルデさんのピックアップが来たので6人目お迎えしたのと

 

月姫からアルクが登場したのと、今年の夏イベで財布絞り取られたって話ですかね??

 

レディ・アヴァロンといい水着伊吹童子といい・・・ちなみに水着スカディ様は来ませんでした。

 

代わりにナポレオンとかブラちゃんとかナポレオンとか項羽様が来ました。お前たちが水着スカディ様だ

 

それはそれとしてゴッホちゃん宝具重ねましたけど(イマジナリスクランブルがインタールード入り記念)、

 

モルガン陛下はPU中ですしRt7でキャストリアに村正にオベにメリュ子にいろいろPU来るのか・・・と思うと財布がやばいですね

 

トラオムはジクフリ兄さんかっこよかったので嫁さんとまとめて北欧夫婦でぶっ飛ばしました。

 

・庭いじり

 

半年かけてタイル敷きましたがんばりました。

 

1枚でもいいから敷いて継続するなり!とやった甲斐がありました。

 

花壇スペース的な・・・モルタルとかはやり直したい時に困りそうなので、

 

地面掘り下げて防草シート敷いて砂利敷くだけのプランター置き場を・・・作りたい・・・と思ってナンチャッテ土木工事中です。

 

思ったより赤土が多かった

 

鉢植えたちも気づいたら増えたので、納得のいく庭づくりをしたいですネ

 

・ポケモンダイパリメイク&レジェンズアルセウス&カービィ ディスカバー

 

ダイパリメイクがレジェアルの踏み台とかバグ祭りとかなんかいろいろありましたね

 

レジェアルは画面酔いと戦いながらプレイしてますし、なんならカービィすら画面酔いしてます。

 

画面酔いがぁ・・・己の三半規管がぁ・・・憎い・・・・・・・

 

同じ理由で剣盾に手を出してないですしポケモン新作もちょっと手が伸びにくい

 

 

・最近はまったものとか買ったものとかやり始めたこと

 

1.ワールドトリガー

 

10巻まで無料で読めるキャンペーンで読め!とおすすめされたので読みました。無事はまりました。

 

漫画は買ったので円盤はそのうち買います。2ndシーズンから。

 

アニメで1番おすすめなのは

 

2ndシーズン最終話、遊真が王子を仕留める時の「3点目」っていうシーンです(ピンポイント

 

クーガーかっこよすぎるんですよクーガーが。

 

2.株

 

小さく勝って大きく負ける、という含み損真っ最中です。何もしなくても10万円くらい損してる

 

余剰資金でやってるので「証券口座に封印しとこ^^」で済むんですけど、

 

これに生活掛けてる人は大変そうだなって・・・

 

100円200円の利益でも、今銀行にお金預けても利息で100円つくのに何カ月と何円いるかって話だよな・・・と思いながらポチポチしてます。

 

小さく勝って大きく負けてますけど。

 

今まで個別の株=会社の業績ガー成長性ガー云々かんぬんと思ってましたけど

 

それだけでなくアメリカの市場に大きく影響受けてるんだな~って勉強しました(こなみかん

 

3.漫画

 

「スーパーの裏でヤニ吸うふたり」:Twitterで連載されてたのが単行本になったので買いました。

 

スーパーの店員である山田さんに癒されつつ、一緒にタバコ吸う田山さんの正体に気づかない鈍感おじさんの佐々木さん・・・

 

「シャラクナ~怪奇心霊見聞録~」:Twitterで広告が出てたので読んだら面白かったので単行本買いました

 

出版社に勤める編集者でホラー苦手な和兎さんは、ホラー作家の写楽さんのスランプ脱出のためあちこちの恐怖スポットに連れまわされる・・・

 

「植物病理学は明日の君を願う」:Twitterで広告が出てたので1話読んだら面白かったので単行本出るの待ってます

 

植物病理学者の叶木准教授と、その助手の千両さんが謎のミカン木の大量死事件の解決のため静岡へ・・・

 

そういや遥か昔、私がタンパク質だった頃、何も考えずに「植物のお医者さんってかっこいいな」って思っていたことがあります。

 

何がアレって上記3作品いずれもメインキャラクターが2人組っていうところ。己の趣味に正直なラインナップ。

 

そしてTwitterの広告に惹かれて買ってるのありますけど 広告ももう少し精度高ければ・・・

 

最近なろう系の漫画版か、悪役令嬢の漫画版か、背景がいかにも素材使ってます、て感じの漫画の広告ばっかで・・・

 

4.クラシックラジオ

 

youtubeで動画探すのに時間かかるしもうラジオだラジオ、とインターネットラジオを漁ったところ、

 

クラシックだけ流してるラジオを発見。オーストラリアの放送局らしいので時間とアナウンスが現地仕様なのがミソ。

 

5.コーヒーとか紅茶とか飲み物

 

友人からコーヒーミル等々を誕生日にいただいたのでそれ以降豆から挽いたコーヒーが美味い

 

今までコーヒー飲めない雑魚でしたが飲めるようになりました。でも酸味の強いコーヒーは勘弁な!

 

インドネシアの豆に一番美味い美味いって言ってる気がしますし、豆屋さんには「苦い豆がいいです!」て毎回アピールしてる気がします

 

あとスタバのティーラテが美味いです。アールグレイのオールミルク

 

なんなら最近牛乳の消費ペースがやばい。

 

ミロ溶かして飲んで、アールグレイやほうじ茶を煮出して飲んで、ドリップコーヒーに混ぜて飲んで・・・

 

 

・最近あった衝撃的な出来事

 

iPod touchがついに生産終了という重大ニュース

 

今のiPod touchくんが死んだら音楽再生用にiPhone調達するか・・・

 

マルチデバイス化する潮流に逆らって、頑なに音楽は音楽専用の端末派です。

 

だってほら・・・サントラとかアルバム入れると容量めっちゃ食うじゃん・・・

 

でもiPhoneだと有線イヤホン挿せないってことに気づいてウォークマンが候補に急浮上してます。