Spirit of the North、ついにクリアしました。

 

長かった・・・画面酔いとキツネとで駆け抜けた北の大地でした・・・

 

今年の5月に購入してから7か月。

 

画面酔いでそれとなく遠のいたプレイ時間、

 

介護やらなにやらでいろいろあってパソコンで遊ぶことも少なかったし、

 

なんなら趣味も増やしたので意外とゲームしてなかった今年。

 

なんやかんやもう年末ですネ

 

チャプター5(一番ボリュームあったチャプター)クリアしてからやっと

 

「あ、コントローラ買って画面から離れてプレイしよう(28インチモニタ)」と思い至りました。

 

コントローラすばらしいですね・・・

 

画面酔いが今まで30分ぐらいで始まってたのが40分50分まで耐えられますね・・・(結局酔う)

 

実績全部クリアはちょっと厳しい(操作ヘタクソ&探索できないぐらい酔う)ので諦めますけど

 

初めてやったパソコンゲーなので思い入れもありますね。

 

チャプター7からスクショ撮りまくりですよ超綺麗

 

お絵描きするっていうのでグラボ(別にハイグレードでもない)を積んでる程度のパソコンでしたけど

 

サクサク快適にプレイできましたし

 

楽しかったですね 画面酔い以外は

 

サントラもいいんですけど聞くと思い出しゲロしそうなので当分は聞かないでおきます。

 

このほかやりたいゲームをこつこつウィッシュリスト入れてるんですけど

 

Lost Emberとかなんかそういうウォーキングシミュレーターばっかりで

 

また画面酔いとの闘いになりそうですネ・・・

 

今ちょうどウィンターセールやってますけど

 

Goat simulatorでも画面酔いしてますから自分 ふはは

 

 

ゲームの感想としては

 

会話とか一切ない、大自然の中をキツネになって駆け抜けながら、かつてこの大自然にあった出来事を追憶するゲームでした。

 

想像膨らませたり散策したりするのが好きな人にはいいんじゃないんでしょうか。

 

案の定自分は画面酔いするせいで想像膨らませる余裕なかったですけど。

 

へっぽこプレイヤーでもwalk-through動画見ればなんとかなります。なりました。

 

ところでサントラ発売してくれませんかね?

 

思い出しゲロしなくなった頃に聞くので ぜひ 海外版PS4ソフトとかswitchにはついてたの知ってるんですよ??