どうも新年度ですふくろうです。

 

・FGO

 

アマゾネスCEOにいみじかりしバレンタインもといパリピギャルにアイアイエーにいろいろありましたが

 

やっぱオリュンポスでしょう・・・・・・・・・・・

 

いろんな下馬評を一気に覆しましたね本当

 

ぜひともプレイしてください。

 

復刻のぐだぐだファイナルもほどよく進んだのでまあいいんじゃないみたいな

 

新型コロナウイルスのせいもあって人員を割り振れない状況もあるかと思いますが

 

次のイベントも楽しみにしています。

 

 

・写真

 

とりあえず山まで行ってキビタキ撮ってきました。

 

本当鳥って小さいですよね 虫かなんか飛んでるかと思ったら鳥でしたもん

 

今の時期ならツバメをぜひとも撮ってみたいと思いつつ

 

いいタイミングの時に限ってカメラを持っていない悲しみ 悲C

 

 

・お仕事

 

ヌーの大移動が終わってやっとこさ自分の仕事は終わった・・・感あると思ったら

 

なかなかいろいろある感じです。

 

人事異動って闇ですよね 人事ガチャ失敗してますよね

 

あとは先にも上げた新型コロナウイルスのせいで

 

いろいろ止まっている案件があるので案外暇じゃないらしいです。

 

自分にぎやかしにカスタネット叩く係でいたい気持ち半分、

 

簡単な案件をさばけるようになればいいのかなと思う気持ち半分。

 

ところで書類の電子化がなかなか進まないのって

(※紙で保管している書類を棄てるためにスキャンする方の電子化)

 

上司が忙しいからでは・・・???

 

自分とりあえず紙の保管量を減らしたいんですよねまず。置き場所がないので

 

それとは別に貯めに貯めたデータをどう料理するか・・・というのを

 

考えなくてはいけない状況です。

 

とりあえず設備の資料も電子化しておけば探すの楽だよね、と

 

ひとりじめ出来る複合機でがっしょんがっしょんスキャンしてます。

 

A2の図面とか青焼き図面をどうスキャンするかが今のところの難点ですけど

 

おまけ:GW明けに出勤したら会社のパソコンモニタ小さ・・・ってなりました。

 

 

・steam

 

ついにあのゲームがいっぱい集まってるsteamをインストールしてゲームを遊び始めました。

 

パソコンのスペックとかが心配なんですけど

 

よっぽど重たいゲームしなきゃ大丈夫そうですね今のところ

 

ただ自分が想像以上に画面酔いしやすいせいで

 

今やってるゲームも吐き気と戦いつつプレイしてます。

 

今までFPSなゲームがだめなのかな?と思ってたんですけど

 

三人称視点の・・・某ヤギシミュレーターみたいなのでも酔うことが判明したのでダメですネ

 

 

・あつまれ動物の森

 

やりたいんですけどswitch売ってないのでやれてないです悲しい