どうもホワイトデーですふくろうです。

 

去年は先輩にカエルかブタの形をしたチョコを投げていたような気がします。

 

とりあえずつらつらと書いていきましょう

 

 

・カメラ

 

ジョウビタキ♀と顔見知りになりました。見かけると「またお前か」みたいな顔してますもん!!

 

近づいても逃げないといいますか 飛び去っても用水路の柵とか低めの位置にいてくれるというか

 

そんな感じの距離感。ところで鳥って人間を何で識別しているんでしょうね。服?

 

渡り鳥を推すと別れの時期がつらくなる・・・というのはつい最近学びました。つらい

 

来年もまた・・・会えるといいね・・・

 

カワラヒワも見かけるんですが鳴き声が鈴を転がすようで本当かわいらしいですね。

 

休みの日に限って曇りか雨なので大体呻いてます。恨めし気に。

 

USJのハリポタエリアのプロジェクションマッピングで初の夜景撮影挑戦したんですけど、

 

あれ本当難しいですね 光の強弱でシャッタースピードとか絞りとかなんかその辺がすぐ変わる

 

夜景撮影にはまた挑戦したいです。

 

 

・石粉粘土でフィギュアづくり

 

思い立ったが吉日でなんとなく作り始めました。スパチュラとやすりを買ってこつこつと。

 

彫刻刀が家に眠っていたのでそれも使ってます。

 

今はとりあえずねんどろ~キューポッシュぐらいのサイズで作ってますけど

 

スケールフィギュアが最終目標です。2体目です今

 

ただスカルピーは食用以外のオーブンを別途用意したり

 

スプレー塗装はちょっと匂いと場所がで挑戦しにくかったりとあるので おいおい考えながらがんばります

 

塗装は今アクリルガッシュですね!面相筆買お

 

 

・前回記事の北欧神話の本

 

私生活いろいろあったりなんだりで全然読めてないですね うごご・・・

 

 

・Youtube

 

レストア動画とかレジン制作動画とかなんかその辺ばっかり見てます。おもしろい

 

 

・お仕事

 

人事という名のヌーたちの大移動に向けてあれこれ準備中のようですが

 

人事情報漏らしたら厳罰だョとかいいつつ有名らしいの本当去年の自分と一緒ですね草ァ

 

ところ変われば品変わる、上司も変われば方針が変わる・・・というので

 

いろいろあった一年でした。現場仕事したいよォ・・・でも筋肉的に足りないのを

 

まざまざと見せつけられるというか なんか そういう隔たりを実感した一年でもあった