人事異動は悪い文明 久しぶりに思い出したふくろうです。

 

いやだーーーーどうして人が減るだけなんだーーー補充してーーーーーー

 

ボイラー当番再び

 

何があれってわたくしヘッダーのバルブを開け閉めするだけで時間掛かるので・・・

 

上司曰くあったかい時期ならヘッダーのバルブ開けっ放しでよいそうですが!

 

 

・アニメ Fate/EXTRA

 

つよそうなザビ改めハクノさん

 

ネロちゃまがあちこちでかわいい。ふたりの信頼関係がとてもSUKI

 

とても心にぶっささったのはありす回 あのエンディングの入りは最強では

 

あと「余は三千年前の死人だ!」って自分が生者でないことに後ろめたさを感じるハクノさんを

 

鼓舞?激励?するネロちゃまほんとう素敵

 

というか続きが7月って マジです?

 

 

・FGO

 

繁栄のチョコレートガーデンズ・オブ・バレンタイン

 

セミ様だと思ったらチョコセミ様でした

 

百重塔ピックアップで酒呑ちゃん宝具5目指していた時に三蔵ちゃんが2回もすり抜けて来て

 

バレンタインガチャまわそ~~~したらセミ様宝具2になったやつ~~ 私だ

 

チョコをひっっったすら集め続けていた思い出 クッキーババアを思い出しました

 

 

らっきょ復刻

 

式ちゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!もうすぐ絆レベル9です

 

前回散々ガチャ回した(そして爆死した)甲斐あってアイテム交換はさくさくと

 

アルバイトは初だなとかコンビニ店員だけはやめておけってコクトーに言われていた式ちゃんとてもかわいい

 

かわいい・・・・・

 

あとまさかのふじのん実装でしたよね 職場でこっそり公式サイト確認したときは二度見しました

 

まあふじのん宝具2とか3になりました 単発が仕事した

 

CV能登さんサーヴァントはコンプ状態です ところでブリュンヒルデさんVer.キャスターとか実装しません?

 

セイバーウォーズ

 

前回はアルトリアの星1枚交換したあたりで終わってましたが

 

今回はもちろんアルトリウム集めきりました つよくてニューゲームって感じですね

 

アルトリウム最高効率の超時空級はなんとか3ターン周回してましたが

 

その前の編成を考えている時に何を血迷ったか

 

「バフればブリュンヒルデさんでヒロインワンキルいけるんじゃね・・・?」

 

と思いつくも さすがにHP半分しかもってけませんでした

 

代わりにエルドラドのバーサーカーが仕事してくれました あとベディ と エレナ女史

 

なおスキル使い忘れると酷い目に遭う模様。これが・・・まさか・・・4月のアプデで改善されるとは・・・

 

 

FGOGOA

 

ぐるぐる回って気持ち悪かったっす なんですかあれぐだとゲー・・・さん合体してません??

 

でも一日限定なんですし18時からステージ追加とかちょっとやめてほしかったなー・・・と

 

 

第二部 永久凍土帝国アナスタシア

 

おとといクリアしました。日付変わるギリッギリぐらいに

 

さらにいえばその前日も23時過ぎまで起きて進めていた上金曜日は飲み会で日付変わるギリギリぐらいまで起きていたので

 

今日ほぼ寝てました だろうね

 

バーサーカーのアタランテ氏が欲しかっただけなのに3人くる皇女 あの 星4より出ないでください・・・(バサランテちゃん1人)

 

そしてピックアップ礼装はカウレス兄弟ひとつも出ず 確率なんて表記されたところでな 出るときは出るし出ないときは出ないんだYO

 

ネタバレしない程度の順不同の感想

 

・女子会パスタ

 

・カドックくんやっぱ1発殴らせて

 

・生存競争ってそんなもの

 

・メガシャークVSメカシャーク

 

・雷光って・・・

 

・バサランテさんつらい ベオさんもつらい

 

・ア・・・・オ・・・かと思ったら・・・・・・まさかの・・・

 

・個人的には前マシュの方が好きです

 

・最後に勝つのは優れたマスターじゃなくて勝つまでチャレンジするAPと金りんごがあるやつ

 

・新宿でも見た 最後の敵を一人でなんとかする酒呑ちゃん

 

・式ちゃんの絆上げのためにずっと後衛にいるとかいう舐めプ 凸ランチは必須

 

・アビーちゃん大活躍 ナーサリー大活躍 キャスギル大活躍

 

・アヴィ先生 アポ後だったんですね 疑ってすみませんでした(土下座

 

 

ところで次の 消えぬ炎のどうたらこうたら 北欧神話編です?

 

魔眼のお姉さんのいう最強の騎士がシグルドだったら

 

クラス相性投げ捨ててでもブリュンヒルデさんで勝ちに行かなきゃ・・・

 

次章配信が待ち遠しいですはい

 

 

・仕事

 

余所の部署に仕事押し付ける部署は全部絶滅してくれ~~~~~

 

そして勝手に仕事引き受けるやつも絶滅してくれ~~~~~~~

 

15分ぐらいでそっち行くわ→私「遅いです5分で来てください」→40分後到着 率直にいって召されろ

 

あとな・・・突然仕事を増やすな あらかじめ退けとけ そして私にちゃんと言え そのくせ自分にちゃんと言ってとか抜かしおる しばきてえ

 

絶対報告とかしてやりませんし 罪状並べ挙げたらまず横領ですわ

 

さらにいえば金庫は対応が一番めんどうなやつなのでそれを突然持ってけとか言わないで欲しい

 

中に砂やらコンクリやら酷かったらアスベストが詰まっているそうなので金属としての回収が困難でして・・・

 

やるときはちゃんと準備してこないといけないやつなのに あのジジイ コノヤロ

 

雨の中がんばりました 水も滴るいい女とか言ってませんとも ええ 決して

 

業者さんが作業してる横で突っ立ってるだけなのも申し訳なくてちょこちょこ手伝ってるんですけど

 

本当に邪魔だったりしないかとかいろいろ不安ですねこういうの

 

こういうときあったかい飲み物差し出すぐらいに留めておいたほうがいいのか 悩みどころです

 

自分が男性だったり体長3メートルぐらいの筋肉モリモリのゴリラだったりしたらいいんでしょうけどねー・・・

 

まあ なんか がんばりましょう はい