GWのどまんなかまずは岩国基地へ家族でいってきました


2014・15・16と3年続けてコンプです岩国基地です


くっっっそ暑かったし日焼けしたけど顔の上半分は死守しました なお両の頬と両手の甲はry


これでもうメガネ日焼けはしていない・・・していないんだー!!



恒例の夜中に出発 GWとか人の多い時期は夜中に出発するのが基本ですよネ


昼間の渋滞とか疲れるだけですし?


まずは神戸で うずしお見てきました 船がゆーらゆーら


すごいですね 海面全体がべにょんって盛り上がって揺れるんですよ 揺れました


あと足湯も入ってきました。素敵。


ロリがこうワンピースを豪快にめくっててパンモロしてました


そして人生初の夜光バスに乗って基地入り


乗車中ほぼほぼ寝てました



地上展示は今年イーグルいませんでしたね 去年いたのに


代わりにホーネットとか対地攻撃おばけのA-10とか オスプレイとかいました あわわ


あと海自の機体はいないはずだったんですが しれっといました


父上「ここにいる機体の虫干ししてるんじゃない?」


私「そっかー虫干ししてるところ見られただけだもんねー」


対物ライフルとか迫撃砲とかおなじみの武器もちらほら


ピザとかハンバーガーとかちゃんと食べましたよ!アメリカンな味でした!


飛行展示はあれです トップバッターはウィスキーパパによる曲芸飛行です


プロペラ機いいですね・・・レシプロ機見たいんですけど日本にいない?のかな?


国外まで飛ばなきゃだめっぽいです


あとは三沢のファルコンとかハリアーとかオスプレイとか空挺とかてんやわんやです 楽しい


個人的にファルコンと偵察用のファントムが一番うるせえって思ってます やつらはやばい


なので初めて飛行してるところ見たオスプレイには


「静かじゃん」


って思いました 前のほうにいたオタク集団も同じ感想っぽかったです


Twitterも見たところ「ドクターヘリのほうが・・・」「そんなうるさくないね」みたいな意見もちらほらでした


そしてハリアー


相変わらず飛行機がホバリングしたり垂直離着陸するの見たりすると心がざらっとします


なんか違う・・・なんか違う・・・でもかっこいい・・・


他に垂直離着陸が可能なのはライトニングのB型とロシアの飛行機ぐらいだったはず


そんな感じでエンジョイしてきました岩国基地


飛行機すばらしいね 無駄なものがない美しいものだよね 飛行機




・艦これ春イベ


岩国旅行から帰ってきてから本格的に手つけ始めたんですがやばいっすね


E-1の時点でボス前ダイソンってやばくないすか


E-2もあたり編成といいますかゲージ多く削れる敵がランダムって

(出撃1・2回目でニート姫出たおかげでラスダンまではさくさく進みました ラスダンまでは)


E-3は道中支援さえしっかりしていれば甲でも問題ないですが


Hマスにそれたりそれなかったり・・・なぞ・・・


道中支援必須レベルでは(大破撤退きにしないよーっていうまったり勢はそれでいいと思います)


そしてE-4攻略中です


こちらは甲でも道中支援なくてもよさそう ボスも支援なしで撃破可能


航空基地は使ってみると面白いですけど使い方よくわかんないです


そこらへんのお知らせというかレクチャー欲しかったですね・・・・


阿鼻叫喚のE-6とか7とかは諦めて丙ですよ丙 アイオワちゃんに会いたいんDA


あとレア艦掘りも・・・およよ・・・



・FGOイベント


Zero!!!!!スーツセイバーさんめっちゃかっこいい!!!!!!!!!!!!!


あとエミヤ(アサシン)とアイリスフィールはやっぱり惹かれあうんや・・・って思った 夫婦


今回ガチャ回してないってか回す余裕がないっていうかそんな感じでしたハイ


でもコインめっちゃ落ちるし報酬礼装でも充分ですこれは ええ


次のイベントも楽しみですが水着 水着ががが


水着アルトリアさんとか素敵に決まってるやん・・・・・・・・・・??



・ロゼと黄昏の古城


買いました ネットサーフィンしてたら広告に出てて一目ぼれして買いました


Vitaも買いました 一気に吹っ飛びましたやばい!!!!


途中まで自力でやってたんですけど段々謎解きできなくなって攻略見ながらでした


でもロゼたそかわいい・・・普通に一回バッドエンド見ちゃったけど・・・普通にやっちゃったけど・・・


「あっこれカーテンに隠れた玉座にもしかs・・・やっぱりー!」いうアレ


でもそのあと巨人にぺたーんって張り付くロゼたそかわいかった ぐうかわ


あれだ 多分謎解きをやりたいんじゃなくてストーリー見たいんだ私


なお父上にも聞いたところ「俺も俺も」と賛同を得ました あなたからの遺伝か・・・


ラスボスのところで止まってます今


斜線が右から来て左からすぐ来る攻撃が突破できなくて止まってます


茨が消えてから移動では遅い・・・しかし消えないとロゼたそ死んじゃう・・・これはどうすれば・・・


って感じです 忘れないうちにやらねば


まだサントラ聞いてないのでクリア早めにしたい したいぞおお およよ