どうも艦これの春イベが終わりましたみなさんいかがでしょうか。


私はE-3突破してE-4行こうかどうか迷ってましたがやめました


天津風ちゃんまったく育ててません明石さんも育ててません


それではもはやテンプレの箇条書き、行きまshow



・艦これと春イベ


E-1・・・日向さんがなぜか潜水艦の雷撃で大破したのが驚きだったぐらいで攻略。のんびりやるために2日かけた。重巡洋艦4隻と空母2隻でクリアした人がいる中私は戦艦4の空母2


E-2・・・夜戦マスにハゲてダメコン初使用。長門さんゴメンそれからありがとう。探照灯的な意味で途中参加した霧島さんのレベルがむくむく上がる。

日向さん中破1回ぐらい


E-3・・・正規空母じゃないとルート固定ができないと知ってなくなく飛鷹さん外して飛龍さん追加。日頃バランスよくレベリングしていないツケが回る。最初の潜水艦が鬼門。あとはどうとでもなる。

日向さん中破2回くらい


結論:日向さん最強(違う


父上はなぜか夜戦マスが潜り抜けられずイベント終了1日くらい前にやっとE-2を抜けて


天津風を諦めてました。ブラック社会人はつらい


今3-4のクリア目指してますが羅針盤に負けてます


E-3一緒に突破できなかったから一緒に3-4クリアしような飛鷹さん


あとはっちゃんは未だに出ない


日向さんのレベルが96。ケッコンカッコカリまでもうちょっとなのが遠い



・ゴールデンウィーク、舞鶴遠征


とっても楽しかったです。みょうこうさんに会えました。イージス艦でっかいですね


またしても日焼けして友達に「また焼けてるー」と言われたり


1年のときお世話になった地理の先生に「舞鶴行ったなら岸壁の母歌えよ」と言われたり


社会の先生に「匍匐前進しないのー?(゜∀゜)」と言われたりしました。


相変わらずうちの学校の先生は面白い


あと海軍カレー食べました。ちょっと酸味が利いてた うまい


父上の不運はカメラを落として修理代3万と中古品購入2万を考えて中古品を選んだことでした


途中iPadをなくして「最悪やな」とかマジキレ寸前まで言ってましたがなんてことはありません


受付のとこに落としてました よかったなパパン


高速道路はフロントガラスに虫がぶつかって若干汚かった


あとクラゲは22匹くらい見つけた


海に泳いでた魚がうまそうだった



・中間テスト


GW開けと同時にテスト一週間前をきってたのでなかなかやる気が出なかったふくろうです


テスト期間であろうと意地でも遠征と出撃はしてました 重傷です


全部それなりに解けたような気はしますがまあまあ不安です


1学期の成績が最終成績として企業に送られるそうなのでびびりです



・レポート


アクリル板とかポリなんとかのフィルムに電圧かけてパーンってするだけの実習


雷とか超嫌いなんで金網から離れた上で先生のうしろに隠れてたびびりです


アクリル板って絶縁崩壊しないんですね いやまあ電圧とかうにゃうにゃがあるんだろうけども


表面を伝って導通するのはすごかったです あとびびりです


高電圧実習になると大事なのが班員との声かけなので


装置のロック解除や電源投入なんかのときには「ロック解除します!」「スイッチ入れます!」とか


言わなきゃいけないんですけども何ていえばいいのかど忘れして


「いきます!」


と叫んで男子がフニャニャと笑ってた 下ネタ想像しましたか?


ちなみにレポートは翌日にグラフのチェックだけしてもらったところ見事ボツでした


月曜日に提出して火曜日の弱電実習までには完成させたいです


あと何かレポート溜め込んでる人がもういるからな~~~って先生に注意されたんですけど


やっぱり班に1人は「頼れる人」というのがいないと全体的な運営がうまくいかないんすね


ただまあそういうような方に限って「頼れる人」の負担とかを度外視するんすけど


まあ分からなくて詰んで聞いてくるのは「俺様に任せな」なんだけども


最初から頼る気満々なのはな(・∀・)ちょっとな(・∀・)


実習はひとつでもレポート出さないと即赤点なんで気をつけます




・電けん三種


前回験だか検だかわからないとかぼやいてたのでもう開き直ってひらがなですひらがな


先生に「ふくろうちゃんと科目合格してね(・∀・)」と言われましたが不安ですやべえ


「アッその式使って解くんだ。思いつかんかったわ」的なことがあるあるすぎて


受験料が電気工事1種2種と比べたら安すぎて「資格試験とは・・・」になったけれど


あれ単に技能試験込みだから高いんすよね 筆記試験と技能試験でべつべつに見れば


大体5000円くらいなんすよね わあ普通 ちなみに危険物は3000円ぐらい


相変わらず先生方が2年生に構ってばっかで寂しいです 先生へるぷみー 


テキストの章末問題なんか解説みながらでしか解けないですつらい



・進路


なんやかんやで電気関係の資格取ってるのでその道にいけたらいいなって思ってますけど


やっぱり現場系には女子は入りづらいようで「男女共同参画社会?は?」みたいな状況です


なのでパパ上や先生と相談して女子の入りやすい会社とか捜したりなんだり


ダメだったら当初の希望の製薬会社とかに行ったりなんだりと


資格は実際に使うだけじゃなくて「努力して結果を出せる人間ですよ」っていう証明になるって


先生が言ってたでござる


まあ危険物あればガソリンスタンドのアルバイトには事欠かないでしょうね


ただし免状は学校預かりで帰ってきてない おい返せ


あと卒業生の講話で「女子からも質問どうだ。・・・よし、ふくろう行け!」と指名してきた先生は


しばらくスタイリッシュにゴミ箱にゴミ投入してたこと忘れませんからね



・そのたいろいろ


・3年間の集大成ぐらい自由にやらせてくだせえ(土下座


・しばらくは勉強しなくていいよやったね


・ラジオドラマの収録がんばるっきゃない


・赤王のフィギュア超欲しいけどアルペジオくじのドラマCDもほちぃ


・というか嫁王フィギュア@アルファマックスはいつ発売なんすか


・金欠ッ!圧倒的に金欠ッ!やばいッ!赤字財政!これがほんとの「かえんぐるま」ってか ハハ