こんにちわーろでおだよー!

 



hub見てて刺さったので今日は新国勧誘ギルドについて私が思うことを割とマジメに。




私は勧誘ギルド否定派です。(勧誘ギルド出身)




そもそも本体ギルドが活発で上手く回っているならうまれたばかりの低パなんて不要ですよね。


「人数不足解消したい、チャットを賑わせたい、長い間戦力にはならんけどな」って本音のところは隠して甘い言葉ばかり吐き出して上から目線なのが私は気に入らない。素直に人数不足なんです助けてくださいってスタンスで来いよと。



そもそも開放国に行くメリットやデメリットを多少語ったところで果たして本当に理解出来るんだろうか。



むしろ語られない所でゲームにおける楽しさを奪っているのは間違いないと思う。



分からない者同士で試行錯誤する毎日は開放国では一生味わえない楽しさがあると思う。

ほとんど皆横並び状態でようやく取れた青マター紫マターに感動を覚える。




これがすっ飛ばされて開放国に飛んで赤マターよゆーよゆー(   ^ω^)が待っている訳だ。




初めは保護国と比べて桁違いの報酬に感動を覚えるかもしれないが、しばらくすると必ず気づくだろう。




「私は何も出来ない、たまに燃やされるだけの戦力外」まさに餌を食べるだけの雛鳥だね。




本体ギルド側からすると世話して感謝され何かが満たされるのだろうが、やはり雛鳥は「つまらない」のである。




勧誘ギルドで良かった派はそう思ってればいいが、経験者の立場から本当に初心者たちのことを考えるとベストではないと私は心から思う。



まぁどっちに転んでも辞める人は辞める前提でね。



マジメー(  •̀ •́)‬ではでは