こんばんは~流れ星

ファシリテーターのYUKIですニコニコ

ダイヤモンドYUKIの自己紹介

 

 

 

久しぶりの太陽に晴れ

夏のワクワクを感じているよ音符

 

 

ワクワクするのもデレデレ

オロオロするのも滝汗

ゾクゾクするのもゲッソリ  ぜ~んぶ想像力ひらめき電球

 

 

人間には想像力があるキラキラ

 

 

 

 

想像力を働かせて

最短で目標を達成するには!

 

上手に♪わき見運転する(笑) 

 

 

 

今回は、この3つを説明していくね~ニコニコ

 

日焼け止めは忘れずに♪

 

想像力の手綱は握る!

今起こっていないことに、心を奪われない♡

 

 

想像力は、誰にでも備わっているよねキラキラ

 

想像力には

と~っても素晴らしいパワーがあるから筋肉アップ

目標の後押しをしてもらえれば

望んだ結果にも結び付きやすいラブラブ

 

 

パワーに押され気味だと

あることないこと考えちゃうから爆  笑あせる

 

頭の中が、ごちゃごちゃもやもやってことも(笑)

 

 

 

・誰かに言われたことが気になって

気持ちがモンモンとしたり

 

・先のことが急に不安に思えて焦ったり

 

・過去の出来事を思い出して後悔に苛まれたり

 

 

 

あるあるすぎてあせる汗が出てきそうだけど滝汗

 

自然なことだから

気にしすぎなくて大丈夫OK

 

 

 

人は一日に

6万回~8万回思考していると言われていて

(幅があるねびっくり

 

その8割方が

ネガティブな思考になりやすいんだってチュー

 

 

 

ネガティブな思考とは・・・?

 

今起こっていないことを不安に感じ

想像力豊かに思考することビックリマークポーンハッ

 

 

 

だからこそ!

いい意味で、豊かな想像力を発揮するには

 

思考の主導権を握るニコニコ

 

 

想像力をコントロールして

 

味わいたい感情に

意識をフォーカスするキョロキョロキラキラ

 

 

叶えるための大切な要素音符

 

ネガティブ慣れしている思考に、ワクワクが好き!って教えてあげよう♪

 

 

最短であることを目標にしない  

 

最短というのは

その人にとって必要な時間と過程…という意味

 

 

目標にもよるけれど、目標を達成するのに

 

早いか遅いかで

いい悪いが決まるわけじゃない。

 

 

 

大事なことは自分の道を歩くこと。

 

 

 

 

人によっては

遠回りと思えるような出来事を

体験できたからこそ

 

目標を最短で達成することができた!

という場合もある。

 

 

たとえ時間がかかったように見えたとしても

 

それは寄り道でも

わき見運転でもないと思うんだウインク

 

 

自分の信じた道を、大事に踏みしめて歩こう♪

 

 

敏感になって、ときにはキョロキョロする

 

上手にわき見運転♪というのは

今回の目標達成の中だけね爆  笑(笑)

 

 

実際には、わき見運転は危険ー車パーNG

 

 

 

目標があっても

あっちに気が向いて…キョロキョロ

こっちでも寄り道して…うーん

 

良く言えば好奇心旺盛ビックリマークなんだけど(笑)

 

 

気が多くて、時間ばかりかかって

なかなか目的地に到着しないニヤニヤ

 

 

そういう場合は

 

・本当に達成したい目標なのか?

・目標を達成するための行動に絞れているか?

確認してみるニコニコ

 

 

 

決めた目標に向かって動き出すと

 

目標を決めたときとはまた違う

動きに恵まれたりするひらめき電球

 

 

 

決めているときは予測しながら・・・だけど

 

行動しはじめると

目標を達成するための情報が

自然と集まってきたり…とかねウインク

 

 

 

そういうものは、有効に利用する音符

 

決めたこと!を変更するには

多少勇気が必要かもしれない

 

 

それでも、当初の計画を

変更して動いた方が

目標までの距離が縮まることもウシシ

 

 

 

感覚を研ぎ澄ませキラキラ

集まってくる情報を見極めて、取捨選択ビックリマーク

 

 

 

これは

自分の心の声や感覚

達成するという気持ちや信頼…

 

自分にしか判断できないこと照れ

 

 

だからこそ、上手にわき見運転(笑)

 

 

 

そして、何を選んでも失敗にはならないよニコニコ

 

 

 

目標達成までの道のりは、真っすぐな道ばかりじゃない。

 

右に曲がっても 左に曲がっても

山を越えても 谷を下っても

 

どんな道を歩いてもいい音符

 

 

 

想像力と見極める力でおねがい

自分だけの道を、楽しんで歩こう♪

 

 

 

 

 

 

 

素敵な毎日をね♡

今日もみなさんのおかげさまニコニコ