こんにちは!ライトシスターズの えみ です!
えみの自己紹介は コチラ から
今日は参院選の投票日ですね

選挙は行きましたか?
私は、もちろん行ってきましたよ!

選挙で誰に投票するかって、大事な選択ですよね。
当たり前過ぎて考えもしない人も多いでしょうが、朝起きて仕事に行くというのも、選択の1つです。
会社を休む(サボる)なんてあり得ない!
…と思う人が大半でしょうが、それは、自分の選択であり、中にはサボるという選択をしている人もいるわけです。
人生は、数限りない選択の毎日です。
その数限りない選択
何を基準に選んでいますか?
今年の1月からダイエットを始めたのですが、
食習慣を見直すことによって、
食べることに対して、自分が今まで、いかに『習慣』だけで決めていたのか、よ~く分かりました。
お腹は空いていないけれど、3食きっちり食べないと…とかね。
それと同時に
いつもの量を食べないと、あとでお腹が空いてしまうはず…とか、
『今どうなのか』よりも、『未来の不安』から食べていた事にも気付かされました。
無意識でしたが、
今の自分の感覚よりも、
漠然とした未来の不安から行動している事が多かったんですよね…

もちろん、食欲が無いときに1食ぐらい抜いたところで、体にはなんの支障もありませんでしたよ

そんな、当たり前のことすら気付いていなかったんですね…

ダイエットと言いつつも、食べたい物はしっかり食べると決めています!
でも、ケーキ類は本当に食べたい時だけ食べると決めたら、だんだん食べたいと思う頻度が減りました。
どうせ食べるなら美味しいものを!と思うので、手軽に買えるコンビニスウィーツを見なくなったというのもあるかも知れません。
日々、何となく選んでいることを1つずつ見直していったら、人生が大きく変わりそうだなぁ

…と、私はダイエットと通して感じました!
今のままの選択を続けるならば、今の延長線上の人生です。
理想の未来を生きるあなたなら、
何を基準に選ぶのでしょうね?

転職などの大きな決断だけではなく、日々の小さな小さな選択を、ほんの少し見直してみませんか?
ロードマッピングに興味があるなら
コチラ をチェック!

えみの個人ブログは
ライトシスターズのブログは毎日18時更新だよ

また、明日も遊びに来てね
