全然進んでない!!ってときは~ | 家族に内在する問題を知って相続の不安を“事前に”解消しよう!

家族に内在する問題を知って相続の不安を“事前に”解消しよう!

事前に3つの準備をすることで相続を円満にすることができます。
兄弟姉妹の関係がよくない、独身で一人っ子、子供がいないご夫婦など、将来の相続を考えた時、漠然とした不安があるというあなた
相続税申告に約5年間従事してきた女性税理士と一緒に準備をしてみませんか。

 

ブログにお越しいただき、

ありがとうございますニコニコ

はじめてお越しいただいた方は

こちら指差しをご覧くださいキラキラ

 

 

 

 

広島の縮景園。きれいなお庭です音譜

 

 

 

 

さて今日の本題です!

 

 

 

 

もう6月も終わりですね~

 

 

 

 

今年ももう半分過ぎてしまった

ことに気づき、少し焦るアセアセ

気持ちもありますが・・・・・

 

 

 

 

今はまだ先のこと過ぎて

あまり想像がつきませんが、

秋を過ぎ12月ごろになると

 

 

 

 

「あ~~~今年もやろうと

思ってたことができずに

終わったぁダウン」ってことを

毎年思っています。

 

 

 

  全然目標が進んでない!!

 

年始に立てた目標、

気付いたら全然進んでない

 

 

 

 

あなたにはこんな

ことありますか?

 

 

 

 

私はめちゃくちゃありますてへぺろ

 

 

 

 

ですので今年は年始に

立てた目標を1月の手帳

に書くだけでなく、

 

 

 

 

3か月後の3月にも同じ

ことを書いておいて

 

 

 

 

3月の時点でその内容を

見直し、新たな目標を

さらに3か月後の6月の所に書く

 

 

 

 

ということをやってみていますベル

 

 

 

 

3月の時には1月に書いた

目標に少し近づけていた

のですが・・・

 

 

 

 

今回振り返ってみたら・・・

 

 

 

 

まったく1ミリも

進んでいませんでしたガーン

 

 

 

 

今回は全く目標が進んで

いなかっただけでなく、

 

 

 

 

ここ数か月でその目標自体

を変えなければならない

状態になっていました泣

 

 

 

 

一旦立ち止まって考えろ!!

ってことなのかもしれませんね

 

 

 

 

年初に思っていたこととは

随分違ってきていますが、

ここで改めていろいろな

ことを見直したいと思います。

 

 

 

 

今年はすでに半分

過ぎてしまいましたが

 

 

 

 

でも

まだ残り6か月

あるってことアップ

 

 

 

 

今回の私のように年の途中で

目標ややりたいことが変わって

しまったり、達成が難しく

なってしまったという場合でも

 

 

 

 

年の途中で見直せる機会があれば

まだ軌道修正をして残りの期間を

過ごすことができますクローバー

 

 

 

 

1年に何度か目標を見直し

てみることは、結構効果が

ありそうだなと思っています指差し

 

 

 

 

次は9月末くらいに見直しをして

結果を見てみたいと思いますOK

 

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

事務所のホームページは

こちら指差し ですびっくりマーク