新入社員のときの苦~い思い出 | 家族に内在する問題を知って相続の不安を“事前に”解消しよう!

家族に内在する問題を知って相続の不安を“事前に”解消しよう!

事前に3つの準備をすることで相続を円満にすることができます。
兄弟姉妹の関係がよくない、独身で一人っ子、子供がいないご夫婦など、将来の相続を考えた時、漠然とした不安があるというあなた
相続税申告に約5年間従事してきた女性税理士と一緒に準備をしてみませんか。

ブログにお越しいただき

ありがとうございます。

 

 

 

 

あったかくなったこの季節

 

 

 

 

電車に乗ってどこかに行きたい飛び出すハート

 

 

 

 

 新入社員のとき
の苦~い思い出

 

 

 

 

先日のブログで新年度のことを書きましたニコニコ

 

 

 

 

新入社員の方は、社会人と

しての生活が始まったばかり

 

 

 

 

毎日ドキドキあせるあせるしながら仕事

へ行っていることでしょうね

気持ちめちゃくちゃわかります

 

 

 

 

あなたには新入社員のときの

思い出って何かありますか?

 

 

 

 

新入社員として会社に入ると

研修があるという会社も多い

のではないかと思います。

 

 

 

 

私が入った会社にも新入

社員研修がありました。

 

 

 

 

そこで会社のこと、ビジネス

マナーなど一通りのことを

教えていただくのですが・・・

 

 

 

 

とにかく恐怖だったのが

電話に出ることネガティブネガティブ

 

 

 

 

代表電話をとるコールセンター

があり、丸1日×数日そこで

ずっと電話をとり続けると

いう研修がありましたえーん

 

 

 

 

まず電話に出るマナー

ができていない

 

 

 

 

その上、聞かれたことが

なんにもわからない・・

 

 

 

 

今思えば、そんなの

当たり前ですよね

 

 

 

 

入ったばっかりなんだから!

 

 

 

 

ただ、お客様からすると電話に

出たのがベテラン社員なのか新入

社員なのかは関係ないんですよね

 

 

 

 

聞きたいこと、知りたい

ことを教えてもらえれば

誰でもいいわけで・・・

 

 

 

 

電話の内容を聞く⇒保留にして先輩に聞く

⇒お客様に答える⇒お客様からさらに質問

⇒また保留にして先輩に聞く⇒お客様に

答えるの繰り返し

 

 

 

 

お客様は何回保留にするのよ~

ときっと思ったでしょうね

 

 

 

 

電話に出るなり、怒鳴られたり

したことも何度もあります泣

ひぇー

 

 

 

 

ただ、優しいお客様もいらっしゃいまして

「あなた、新入社員?がんばってね」と

言っていただいたここともあります

 

 

 

 

受け答えがぎこちないし、何度も

保留にするし、新入社員ってすぐ

わかったんでしょうね(感謝感謝)

 

 

 

 

あと、周りの人が自分の

電話をめちゃくちゃ聞いて

いるような気がして・・

 

 

 

 

もちろん実際聞いて

いるんですけどねアセアセ

 

 

 

 

だって、変なこと言って

たら教えてあげなきゃ

いけませんしね指差し

 

 

 

 

でも周りの人に聞かれてる

って思ったら、私はさらに

萎縮してしまいまして・・

 

 

 

 

そんなこんなで、新入社員の時に

電話に出ることがめちゃくちゃ

怖くなってしまいましたえーん

 

 

 

 

その結果、電話に出て

会社名を言うところから

詰まってしまうようにタラー

 

 

 

 

そして今も電話を克服

できないままとなって

しまいましたダウンダウン

 

 

 

 

新入社員のときってわからないこと

だらけですが、何でも堂々と聞くこと

ができる貴重な時なのかなと思います!!

 

 

 

 

年齢を重ねたり、会社での年数が

長くなってくると、わからないこと

を聞きにくくなったりしますよね~

 

 

 

 

私は結構聞いて

しまうほうですが口笛

 

 

 

 

何でもどしどし聞いて

たくさんいろんな経験

を積んで下さいね飛び出すハート