自分のやれることをやったらいいんじゃないかなと思ったこと | 家族に内在する問題を知って相続の不安を“事前に”解消しよう!

家族に内在する問題を知って相続の不安を“事前に”解消しよう!

事前に3つの準備をすることで相続を円満にすることができます。
兄弟姉妹の関係がよくない、独身で一人っ子、子供がいないご夫婦など、将来の相続を考えた時、漠然とした不安があるというあなた
相続税申告に約5年間従事してきた女性税理士と一緒に準備をしてみませんか。

 

ブログにお越しいただき

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

伊勢の赤福で毎月1日

朔日餅というのが販売

されます指差し指差し

 

 

 

 

3月はよもぎ餅。

おいしかった飛び出すハート

 

 

 

 

さて今日の本題です!

 

 

 

 TODAY'S
 
自分のやれる
ことをやったら
いいんじゃないかな

 

 

 

少し前に7浪して53歳で医師に

なった女性の記事を読みました

 

 

 

 

そんなに前の記事では

ないので、あなたも読ん

だかもしれませんねニコニコ

 

 

 

 

諦めずに挑戦し続けたこと

に対して、本当によく頑張

られたなと思います!!

 

 

 

 

ここまで諦めずに頑張る

ってそうそうできること

じゃないですよね

 

 

 

 

この先生の記事を読んで

まずは、すごい!!

と思ったのですが、

 

 

 

 

私がすごく共感

したのはココ

 

 

 

 

「年齢やキャリアを考えても、

私は大病院でバリバリ手術して

というタイプとは違います。

ただ、病気で困っている人が

いたら駆けつけたい」

(引用させていただきました)

 

 

 

 

年齢を重ねるとなかなか挑戦

できなくなる理由がここにある

んじゃないかと思ったんですね。

 

 

 

 

どんな職業も経験

を積むということ

はとても大切なこと

 

 

 

 

年齢を重ねてからある職業に

ついたとしても、他の方が若い

うちから積み重ねてきた経験を

同じように積むことは難しいあせる

 

 

 

 

だから今から挑戦してもね~

となるんじゃないかなあと

 

 

 

 

確かにそうなんですよね。

 

 

 

 

若いうちからその道に

進んだ人と年齢を重ねて

からその道に進んだ人

 

 

 

 

その職業で経験できることは

この先の年数を考えても同じ

ものにはなりえない・・・

 

 

 

 

でもここで思ったんです

 

 

 

 

同じことをやろうとする

から、あ~今からじゃ無理

だってなるんじゃないか

 

 

 

 

その道で自分に

できることをやれば

いいんじゃない?

 

 

 

 

もちろんその道に最低限

必要な知識や経験は積ま

なければならないですが

 

 

 

 

人と比べなくていい

 

 

 

 

というか比べても仕方ない

 

 

 

 

この先生は在宅診療の道

へ進まれているとのこと

 

 

 

 

受験中にお子さんを3人出産されて

それでもここまで頑張ってこられた

 

 

 

 

そういった経験こそ、その経験

をしたこの先生でなければ生か

せない貴重な経験ですよね

 

 

 

 

この記事にものすごく共感した

理由は、私も年齢を重ねてから

税理士になったからです

 

 

 

 

私も若いうちにこの道に

進まれた方と同じ経験を

今から積むことは難しい

 

 

 

 

おんなじことをやろうと

するから苦しいんですよね

 

 

 

 

でも私にできること

これからはやって

いこう!と思っていた

 

 

 

 

ちょうどそんなときに

この記事を読んだので

ものすごく共感しました。

 

 

 

 

今日もお読みいただき、

ありがとうございましたニコニコ