あったかい気持ちになったこと | 家族に内在する問題を知って相続の不安を“事前に”解消しよう!

家族に内在する問題を知って相続の不安を“事前に”解消しよう!

事前に3つの準備をすることで相続を円満にすることができます。
兄弟姉妹の関係がよくない、独身で一人っ子、子供がいないご夫婦など、将来の相続を考えた時、漠然とした不安があるというあなた
相続税申告に約5年間従事してきた女性税理士と一緒に準備をしてみませんか。

 

ブログにお越しいただき

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある日のお昼ご飯

 

 

 

 

さて今日の本題です!!

 

 

 

 

先日こんなこと

がありました。

 

 

 

 

うちは郵便受けが少し小さい

ので、大きめの郵便物が入ら

ないことがあるんですねアセアセアセアセ

 

 

 

 

それで、大きめの郵便物の

ときには、無理やり?えーん

折り曲がって入っていたり

 

 

 

 

たぶん折り曲げることもできない

ような郵便のときには、チャイム

を鳴らして手渡ししてくださいます。

 

 

 

 

配達してくださる方

にもよるのかなはてなマーク

 

 

 

 

先日外出しようと外に

出ると、偶然郵便配達

の方と遭遇しましたびっくり

 

 

 

 

大きめの郵便を手に持って

ポストの前に立っているびっくりマーク

 

 

 

 

入れようか?どうしようか?

迷っていたのかはわかりませんが

 

 

 

 

配達の方が私に気づいたので、

「いつもすみません」というと

 

 

 

 

(これまで何回も玄関まで

届けていただいている)

 

 

 

 

 

「いえいえ、これ郵便です」と

言って、郵便配達の方が郵便物

を渡してくださいました。

 

 

 

 

「ありがとうございます!」と言って

自転車の準備をしていると、まだ郵便

配達の方がいて、目目があったので

 

 

 

 

「ありがとうございました~」というと

 

 

 

 

「いってらっしゃ~い」

と声をかけてくださいました

 

 

 

 

なんてことない言葉

なのかもしれませんが、

 

 

 

 

なんだかあったかい

気持ちになりました

 

 

 

 

あなたもこんな

ことありますか?

 

 

 

 

今の世の中って、人間関係が希薄に

なっているので、こんな言葉を掛け

合うこともそんなに多くないですよね。

 

 

 

 

なにげなく声を掛け合う

って昔はよくありましたね

 

 

 

 

そんなことをちょっと面倒

だなあと思うこともあります

 

 

 

 

勝手なもんですが・・

 

 

 

 

私は今日昼間誰とも話さ

なかったなあという日が

結構あるのですがウインクウインク

 

 

 

 

こういうことがあるとほっこり

あったかい気持ちになりますね

 

 

 

 

たぶんこの郵便配達の方は、

普段からこんな言葉をかけて

いらっしゃるのでしょうねキラキラ

 

 

 

 

こういうのものすごく

いいなと思いました。

 

 

 

 

意識しなくてもこんな声掛け

ができたらいいなあルンルン

思った出来事でしたスター