8回目の車検 | ROADKINGCLASSIC'99乗りー星空案内人/温泉ソムリエーの日記

8回目の車検


1ヵ月ほど前。


愛車ハーレーダビッドソン “ロードキングクラシック” の8回目の車検を受けました。


1998年10月15日、二十歳の時に買った1999年モデルの愛車です。


本来10月頃に受けるはずの車検ですが、何度も車検が切れたりして、今の時期になっています。


最近あまり乗ってなかったこともあり、今回も車検切れで数ヶ月間ガレージに放置してありました。


ショップに持ち込むため、まずは自賠責に入ります。


20150814

自賠責は ハーレーダビッドソン三重 の桑名店さんで入りました。


自賠責を持って市役所へ。


20150814

市役所で仮ナンバーを借りて取り付ければ、車検切れでも堂々と公道を走れます。


ある程度純正っぽく戻して・・・。


20150814

MARUMASU さんへ。


あとはお願いしまーす♪


詳細はマルマスさんのブログで報告されます。


リンク入庫時の様子


リンク整備状況


遠方のお客さんには丁寧に説明してますが、ボクはまぁご近所さんなので何かあれば呼び出しますよって感じであっさり書かれています(笑)


今回お願いした整備は・・・。


・エンジンオイル交換 (夏前ってことでちょいと贅沢にロイヤルパープル)


・プライマリーオイル交換


・ミッションオイル交換


・オイルエレメント交換


・ブレーキフルード全交換


・スパークプラグ交換


・サブコン取り外し


などなど。


フロントサスのオクムラチューンもする予定ですが、オクムラさんが多忙とのことでしばし様子見です。


バッテリーもそろそろ交換時なので、リチウムのバッテリーを使ってみようかと思ってます。