以前からやはりノーマルマフラーでは物足りなくなり

サンダーヘッダーを2ヶ月待ちで入荷

 

排気がよくなった分、吸気もよくしないとバランスが悪い

 

最終的にはコンピュータいじるつもりもあったので、

エアクリとマフラーをまずは変えて、お金貯まったら

コンピュータする予定が、ギクシャクして走らない

楽しくない

 

などの症状ならやってしまおう。

 

ということで、コンピュータをいじることに

 

合計11マン

さらに

 

どうせならETCもつけてしまおう。

これは先々リターンがあるはず。

といっても最近割引なくなってきた。

 

で、前から気になってきた停車寸前のところで

フロントブレーキからボーボー音がなる。

 

キーキーじゃなくって、ボーボー

 

ローターとパットの相性なのか?

購入した店でも交換したけど変わらず。

 

今回はパットをベズラに変えて症状治った。

 

あとはアクセルにオイル注入とかのメンテナンス

 

合計21マン

 

 

で、効果は?

 

今まではかならず、ある回転域でしゃっくりしてたのが

一切出ず。さらに低回転。高回転に限らず、アクセル開けたら

ストレスなくついてくる。

 

47.2RPMから56.1RPMへと

馬力も10馬力ほど上がってる事もあるけど、

速くなった。というより、楽しくなった。

 

これは人それぞれ考え方があるだろうけど、

俺は、やった甲斐あった。

 

と感じてます。