チョー簡単!ゴマ団子の作り方 | ズボラ彼女の花嫁修行

ズボラ彼女の花嫁修行

ズボラでもできる家事や美容をご紹介します!たまに惚気日記も❤︎

 

 

ご訪問ありがとうございます!

どーもどーも、ろーどたまですっ

 

前回の記事は楽天で買った

あったかもこもこルームシューズのレビューでした!

気になる方はぜひそちらもご覧ください

 

 

今日は、初めての料理記事になります!

 

 

彼氏と同棲していて、毎日手料理を食べてはいますが

毎日毎日凝った料理は作ってないし

むしろずぼらすぎるし

たくさん作って3日くらいかけて食べるときもあるし。。。

って感じなので

 

そんな頻繁には更新しないと思います

 

でも伝えたいことや

お役に立てそうなこと

興味がある人がたくさんいるんじゃないかなーってことが

あったら、更新しようと思います

 

 

 

さて、今回の本題に入りますと


お菓子についてです

 

 

お菓子、大好き。

 

 

毎日、食べたい。

けど、高い。

体に悪い。

 

んですよね~

 

ってことで、手作りのお菓子をたまに作るのですが

 

まぁレパートリーが少ない。

 

なんせうちにはトースターもオーブンもない。

 

フライパン、電子レンジ、冷蔵庫しかないのです。。。

 

 

今日は、中華のおやつ、

ゴマ団子を作りました♪

 

初めて作ったので

お見せできるほどきれいに作れなかったので

写メは載せませんが・・・

 

 

めちゃめちゃ成功した。

 

めちゃめちゃもちもちだった

 

ってことで

ゴマ団子の作り方をご紹介します♪

 

 

材料はこちら

 

①白玉粉 作りたいだけ

②砂糖 お好みの量

③水 白玉粉がいい感じになるくらい

④あんこ 好きなだけ

⑤いりごま 白でも黒でもおいしいよ!好きなだけ

 

はい、チョーテキトーwww

 

まぁこんなんでいいんです。

 

 

んで、つくりかた~

 

①白玉粉と砂糖を混ぜます

②水を少しずつ加えて、こねます

③いい感じにまとまったら、手のひらで薄くのばし、あんこをつつみます

④ゴマをまぶします

⑤150℃の油に投入し、

こげないように転がしながら揚げます

⑥透き通るまで揚げます

⑦完成

 

めちゃ簡単じゃ~

 

 

おいしいし、簡単だし、食べ過ぎなければ害はない!

 

 

最高な手作りお菓子を見つけてしまった

 

これは私の手作りお菓子レギュラー入りですな

 

 

でもでも

これを、冷凍して、チンしても

おいしく食べられるかが最終課題。

 

ってことで、今実験しております!

今、我が家の冷凍庫でゴマ団子がカチンコチンになっております

 

明日、チンして食べて

またブログで結果報告しますね♪

 

 

ではではまたお次もよろしくどーぞ!