第12回 国道122号昭和橋旧道 最終回 旧道分岐 | RoadJapan 日本の道路、昭和の旧道を巡る旅

第12回 国道122号昭和橋旧道 最終回 旧道分岐

RoadJapan 日本の道路、昭和の旧道を巡る旅-国道122号 ガードレール
ガードレールの反射板は地に落ち、
地面から生えているように見えました。

RoadJapan 日本の道路、昭和の旧道を巡る旅-国道122号 歪んだ道
旧道の下を市道が通る場所だけが
坂道になっておらず平らなゆえに、道が大きく凹んで見えます
今の道路のように滑らかに整形されていないのが、また旧道らしくあります。

RoadJapan 日本の道路、昭和の旧道を巡る旅-国道122号 旧道分岐点
そして、ここが現国道と旧道の分岐点です。
今は工事現場へのアクセス路ゆえ一般の車は入らないよう警備されておりました。
撮らせていただきありがとうございました。

工事は河原で行われており、旧道の解体工事ではありませんので
旧道はもうしばらく残されていると思いますが、
きっとこの道が4車線になるときは
跡形もなくなるでしょう。





次回からは、国道113号の旧道です。

知ってる人は知っていると思いますが
あの旧道と、あの旧道を取り上げますので
お楽しみに!