TimeCapsuleはスタートが難しい? | 4年間の不倫生活とLOLLIPOPのこと

4年間の不倫生活とLOLLIPOPのこと

家ではよき夫、パパとして毎日家族のお弁当作りに励んでます。
町内ではイクメンと呼ばれてますけど、実は4年前から不倫中!

LOLLIPOP(ロリポップ)がNFTアプリをリリースしてから5か月になりましたが、

なかなかユーザーレビューが見つからず寂しい気持ちでいます赤ちゃん泣き

 

 

TimeCapsuleではNFTを生成するためにロリポップ(LPOP)という仮想通貨が必要であり、

 

メタマスクからTimeCapsule内のウォレットへ送金しないと使えません。

 

 

それがTimeCapsuleに新規参入する際の障壁になっているのかもしれませんね…

 

 

 

ロリポップ(LPOP)だけでなく、

送金手数料として仮想通貨ビルドアンドビルド(BNB)も必要ですしね…

 

 

これはかつて「バイナンスコイン」なんて呼ばれてたやつで、

バイナンス取引所のユーザーはほとんどの人が持っていると思います。

 

しかしバイナンスは日本から撤退(現在は日本企業としてのバイナンスジャパンが設立)しており、

 

今さらBNBを買ってと言われても、

足踏みしてしまう人も多いのではないでしょうか。

 

 

 

BNBのほかにUSDTでもロリポップ(LPOP)は買えますが、

TimeCapsuleへ送金する際にどっちみちBNBが必要になります。

 

 

ロリポップ(LPOP)が入手できる場所も分散型取引所(DEX)のPancake Swap一択なので、

 

そちらも仮想通貨新規参入者にとってはハードルが高いと思います。

 

 

 

つまり、TimeCapsuleは全く新しく始める人にとっては、

一筋縄ではいかないツールってことに…

 

 

でもちょっと足を踏み出せば、

2歩目からはサクサク進めるんです。

 

 

 

一番の難関は、一番初めのロリポップ(LPOP)を入金するまで。

 

 

それさえクリアしてしまえば、

あとは目をつぶったままでもNFTが生成できちゃう!?

 

 

 

詳しく始め方を知りたい方は、

ぜひこちらのマニュアルも参考にしてみてくださいね~!

 

 

 

よく分からなかったという方は、

俺のブログでしっかり丁寧に解説しているので、

こちらも読んでみてください。