LOLLIPOP(ロリポップ)のNFTアプリを使う上で必須となるのが、仮想通貨「ロリポップ(LPOP)」です。
TimeCapsuleでは撮影した写真をNFT化することができますが、
この時にロリポップ(LPOP)が払い出されます。
メタマスクなど外部のウォレットを接続して支払いするのではなく、あらかじめTimeCapsule内のウォレットにロリポップ(LPOP)を入金しておく必要があるのでご注意を!
仮想通貨ロリポップ(LPOP)は分散型取引所(DEX)のPancake Swapにて取り扱われており、
BNBで購入するのがおすすめです。
というのも、ロリポップ(LPOP)をお使いのウォレットからTimeCapsuleウォレットへ送金するためにBNBが必要なので、
①BNBを用意する
②送金手数料のBNBを残し、ロリポップ(LPOP)と交換する
③外部ウォレットからTimeCapsuleウォレットへロリポップ(LPOP)を送金する
この3つのステップで進めるのが一番簡単です。
ロリポップ(LPOP)はUSDTとも交換可能ですが、
どのみちTimeCapsuleウォレットへ送金する際にBNBが必要となるため、別途用意するより最初からBNBでスワップした方がラクだと思います。
もちろん、USDTがたくさん余っているのでロリポップ(LPOP)に交換したいというならそれでもOKです![]()
ちなみに、ビットコイン(BTC)でロリポップ(LPOP)は買えないのであしからず。
Pancake Swapではたくさんの銘柄を取り扱っていますが、
どんな仮想通貨でもロリポップ(LPOP)と交換できるわけではないのです。
俺が調べたところ、
どうやらBNBかUSDTの2択みたい。
Pancake Swapのスワップ画面で通貨を選択して確認してみてくださいね~!