まだ日本は現実世界で仮想通貨の話題を出すべきではない? | 4年間の不倫生活とLOLLIPOPのこと

4年間の不倫生活とLOLLIPOPのこと

家ではよき夫、パパとして毎日家族のお弁当作りに励んでます。
町内ではイクメンと呼ばれてますけど、実は4年前から不倫中!

どの銘柄かは言わないけど(笑)、

子どものお友達に仮想通貨と同じ名前の子がいるんだよね。

 

 

うっかりお父さんに「やっぱり○○トークンから取ったんですか?」って聞いてしまって大後悔…

 

 

案の定、「は?」って顔されちゃった…驚き

 

 

 

あとで妻にめちゃくちゃ怒られました。

仮想通貨について知らない人だったら不思議がられるし、

知ってる人だったら投資で儲けてると思われるでしょ!って。

 

 

もし仮想通貨が危険だと誤解している人で、

トークンって言葉だけは知っているなんて人だったら、

 

間違いなく「あの子のパパ、怪しい投資やってるWW」って言われちゃうね。

 

 

 

この界隈にいると、どうしてもみんなが仮想通貨について正しい知識を持っていると勘違いしがちだけど、

 

特に日本ではまだまだ「詐欺」「悪徳」「危険」「ギャンブル」

の悪いイメージが強すぎます。

 

 

警察ですら、「仮想通貨と聞いたらまずは疑え!」だもんな…

 

 

 

こういう極端な注意喚起で被害が防げる場合もあるけど、

勘違いしたまま日本人は投資の機会を失っているかと思うと情けなくなります。

 

 

 

そろそろ義務教育でビットコインの正しい投資方法を教えるべきかと。

 

 

 

まあ、日本の場合はそれが実現するまでに20年くらいかかりそうだな魂が抜ける