TimeCapsuleでNFT生成に挑戦してみた | 4年間の不倫生活とLOLLIPOPのこと

4年間の不倫生活とLOLLIPOPのこと

家ではよき夫、パパとして毎日家族のお弁当作りに励んでます。
町内ではイクメンと呼ばれてますけど、実は4年前から不倫中!

そういえば、最近ようやくLOLLIPOP(ロリポップ)のNFTアプリを使ってみた俺です(笑)

 

 

インストールしたのが1月のこと、

そこからろくに触りもしないでジロジロ眺めるだけでした。

 

 

こないだ作った弁当がなかなかの力作だったので、

TimeCapsuleでNFT化しちゃおうかな!?と思い立ったのです。

 

 

アプリ上で撮影すると、

すぐさまフィルターが選択できました。

 

とりあえず今のところ、カラーとセピア色の2択なのかな?

 

今後のアップデートでもっと選択肢が増える可能性もあります。

 

 

好きなサイズにトリミングもできました。

 

 

これでOK!NFTになってこ~い!とボタンを押したら、

エラーが…

 

 

 

今になってやっと気付きましたが(笑)

実はTimeCapsuleでNFTを生成するにはロリポップ(LPOP)が必要だったんですペロペロキャンディー

 

これはブロックチェーンを使用する際のガス代ってことかな?

 

 

 

支払いのためにはメタマスクを接続する必要がありますが、

俺はパソコンのメタマスクの中にロリポップ(LPOP)を保管しているので、まずはそこからスマホへ移動させなければなりません。

 

ということで今回もNFT化はならず…

 

 

やっぱりLOLLIPOP(ロリポップ)がNFTマーケットを設立してからゆっくりNFT生成するかな。