ECサイトと仮想通貨の可能性について考えてみた | 4年間の不倫生活とLOLLIPOPのこと

4年間の不倫生活とLOLLIPOPのこと

家ではよき夫、パパとして毎日家族のお弁当作りに励んでます。
町内ではイクメンと呼ばれてますけど、実は4年前から不倫中!

最近、自分の商品をECサイトで売るのが流行っているそう。

 

少し前は、商品企画を商社に持ち込んだり、

製造ラインを自分で見つけてきたりする必要がありました。

 

ハンドメイドでなんとかなる商品だったとしても、

売るとなるとプロの手を借りなければなりません。

 

もしくは、フリーマーケットなどに出品して手売りするか…

 

こんな商品を売りたい!というアイディアがあっても、

不特定多数に向けてジャンジャン売ってくれる人がいないと、

大きな利益を上げることは難しいでしょう。

 

かといって、一般の人が持ち込んだ商品やアイディアを形にしてくれる商社や小売店がどれほどいるか…

 

そこで登場したのが、

ECサイトというサービスです。

 

ハンドメイドアクセサリーなどを作家さんが出品することができ、

注文されたらECサイト運営者を通して代金のやり取りをするそう。

 

作家さんは注文の管理をシステム化できるし、

購入者は安全に商品を買うことができます。

 

作家さんや購入者の個人情報はECサイトで管理され、

お互いが住所などを知ることはできないというサービスもあります。

 

商品や代金のやり取りも、

ECサイトを介すことでトラブルを防げるでしょう。

 

なにより、自分で手売りするより多くの人から見つけてもらえるので、自分のブランドを知ってもらうきっかけにもなります。

 

ECサイトのなかには、

仮想通貨決済を導入し始めているところも増えているとか。

 

まだクレジットカード決済や代金引換が一般的ではありますが、

どんどんビットコインの知名度が上がっていけば

より安全でスピーディーな仮想通貨決済が当たり前になっていくかも。

 

そうなれば、ビットコインやイーサリアム、

国際送金に優れたリップルなども注目されるのではないでしょうか。

 

日本の手仕事は、海外の人にも人気がありますからね。

 

国を選ばず、どんな人でも取引ができるのが仮想通貨の良いところです。

 

ECサイト×仮想通貨

次の時代を創っていくのはこの組み合わせでは!?

 

俺も何か作って売ってみようかな~キラキラ