ついにAIが仮想通貨に手を出した | 4年間の不倫生活とLOLLIPOPのこと

4年間の不倫生活とLOLLIPOPのこと

家ではよき夫、パパとして毎日家族のお弁当作りに励んでます。
町内ではイクメンと呼ばれてますけど、実は4年前から不倫中!

仮想通貨NFTと、ブロックチェーンは密接に関係しています。

 

仮想通貨もNFTもブロックチェーンの技術によって構築されており、

3つの要素はお互いを説明し合うキーワードとなっています。

 

メタバースの場合は、必ずしもブロックチェーンに関係しているわけではありません。

 

ブロックチェーンが生まれる以前からあったゲームの世界や、

企業の公式サイトに作られた「○○ランド」みたいなコンテンツも、

まあメタバースの一種です。

 

最近はブロックチェーン技術を取り入れたメタバースも多く登場していますが、

 

ブロックチェーンと関係ないものも多いです。

 

そしてAIは、人工知能のこと。

 

コンピュータがネット上のデータや人間が読み込ませたデータを使って、

自ら情報を選び取ったり、学習したり、判断したりする技術です。

 

このAI技術とブロックチェーン技術は全く別のものであり、

研究機関も別々でした。

 

どちらにも精通している専門家は少なく、

両者を合わせようとする技術者もほとんどいませんでした。

 

しかし、これからの時代、

仮想通貨・NFT、メタバース、そしてAIが

すべてブロックチェーンにつながる時代が訪れるでしょう。

 

実は、すでに「AIトークン」というものが生まれているのです!

 

まあ、俺もつい最近名前を聞いたばかりなんですけど(笑)

 

これから勉強していきたいと思うので、

こんな感じか!と分かったらまとめ解説をアップしていきます。

 

お楽しみに!!