【2023年10月】仮想通貨価格ランキング! | 4年間の不倫生活とLOLLIPOPのこと

4年間の不倫生活とLOLLIPOPのこと

家ではよき夫、パパとして毎日家族のお弁当作りに励んでます。
町内ではイクメンと呼ばれてますけど、実は4年前から不倫中!

さて、久しぶりに仮想通貨の価格がどうなっているか見てみるかな~

 

ちょっと前までは毎日チェックしていたんだけど、

ポジティブな結果がなかなか出てこないので見るのやめていたんですよね(^_^;)

 

やっぱりダイエットしている時の体重計と同じで、

毎日見るとメンタル的に良くないからね(笑)

 

ということで、1,2ヶ月ぶりくらいに見てみるかな!虫めがね

 

 

 

 1位は不動のビットコイン(BTC)

 

約5,119,600円でBTCがトップに君臨しています。

 

ちょっと前に、100万円くらい上がったんだよね!

 

もちろん俺も持っている銘柄なので、思わず一人で乾杯しちゃいました生ビール

 

半減期も控えているし、まだまだこれから上がる予感♪

 

今から買う人もチャンスがあるので、チャートはチェック必須ですよ!

 

 

 2位はラップされたビットコイン
(WBTC)

 

約5,111,700円でWBTCがランクイン。

 

これはビットコインをERC-20用にラッピングしたステーブルコインです。

 

BTCは送金に使うか決済通貨としての使い道しかなかったんだけど、WBTCならDeFiサービスが可能になっているんだそう。

 

詳しくはよく知らないので、また機会があったら調べてみようと思います。

 

 

 3位はテザー・ゴールド(XAUt)

 

はあ、3位はいつものテザーね、と思ったらなんか違う!?

 

テザー・ゴールドってなに!

 

しかも通貨名が「XAUt」って、覚えられる気がしない…(笑)

 

これはスイスの銀行に保管されている金と交換できるトークンなんだってさ。

 

商品担保型のステーブルコインというわけか…

これは今まで俺が勉強してきたステーブルコインと違う!

 

これについても後でじっくり調べていこうと思います。

 

ちなみに価格は約296,340円でした。

 

 

 安いトークンも見ておこう

 

No.1,2,3を知ったら、ワーストも知りたくなるのが俺の性分。

 

激安仮想通貨ランキングも作ってみました。

 

 

1位…APENET(NFT)約0.00004984円

 

アーティストの支援や画廊(ギャラリー)のスポンサーなどを手掛けるプロジェクトが発行しているトークンです。

 

今後バイナンスに上場される可能性が高いとか。

 

 

2位…BitTorrent-New(BTT)約0.00006057円

 

世界で20億人のユーザーがいるといわれるP2Pファイル共有プラットフォームがあります。

 

このプラットフォームで使われている通貨がBTTです。

 

クロスチェーン相互運用性があるとか、色んなメリットがあるんだって。

 

ちらっと説明を読んだだけで難しすぎるので、もう少し賢くなってから勉強していきたいと思います(^_^;)

 

 

3位…PePe(PEPE)約0.000143円

 

にやっと笑うカエルのアイコンが不気味なPEPE。

 

何じゃこりゃと思ったら、2000年代初頭にブームを巻き起こした「Pepe the Frog」というカエルのキャラクターなんだって。

 

えっ、そんなの流行ったっけ?(笑)

 

トークン自体はミームですが、売買の際に手数料が必要なかったり、バーン(トークンの一部を廃棄する)によって供給量を絞ったりなどの戦略を行っています。

 

2023年4月には価格が急騰しており、いまだ注目を集めるミームコインの一つです。

 

 

 

いかがでしたか?

 

高いから買わない、安いから買うじゃなくて、

今後上がるか下がるか予想して買うのが仮想通貨です。

 

やっぱりプロジェクトの中身をよく調べて、

将来性が期待できるかどうかを考えないとね。