子育て観。 | 4年間の不倫生活とLOLLIPOPのこと

4年間の不倫生活とLOLLIPOPのこと

家ではよき夫、パパとして毎日家族のお弁当作りに励んでます。
町内ではイクメンと呼ばれてますけど、実は4年前から不倫中!

ブログのタイトルに不倫とかついているけど…子育てはしっかりしてるんですよ(笑)

 

今日は、俺の子育て観について語っていこうかなぁとニヤリ

 

 

 夫婦で考えは絶対に違う!

 

夫婦として一緒に生活をしていても、価値観っていうのは全然違う。

 

もちろん似ている部分もあるけど、違う部分が大半を占めているような気がしているんです。

 

子どもの習い事をさせる場合も、女性はピアノとか英語を習わせたいっていう人が多い気がする。

 

それに対して男性は、スポーツを一緒にやりたいからスポーツ少年団に入れたいって思ったりね。

 

子どもの性別にもよるだろうけど。

 

我が家の場合は、女の子だから奥さんの意見を尊重して、ピアノとかスイミングを習わせているよ。

 

双子でも好みとかやりたいことは違うから、1人はピアノで1人はスイミング(笑)

 

それぞれがやりたいことを伸ばしてあげたいねっていう部分で、俺たち夫婦は意見が同じだったんだよねぇニヤリ

 

 

 意見を話し合う時にやったこと

 

意見を伝えあうのって意外と難しい。

 

俺たちは仕事柄休みも合わないから余計に2人で話す時間はとれなくてさ。

 

でも、子どもの将来も大切にしてあげたいから、休みが合う日は2人の時間を作って色々と意見交換できるようにしてるんです。

 

お互いの考えが違うこともしっかりと受け入れて、否定しないことが大事かなって。

 

否定から入ってしまったら、何も始まらないどころから、そこで打ち止めじゃん(笑)

 

 

俺たちは、こんな感じで仲良く?やってるんです。

 

俺は会社に好きな子が別にいるっていうのは置いといて…!